2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例の遊心丸!

年末恒例となったブリ狙いの遊心丸、今年は29日に予約を入れておきました。真鯛も釣れてるということでイエヤス80gの赤キンに加え、イワシ腹パンのブリも上がってるという情報もあって食い渋り対策も兼ねてイワシカラーのイエヤス80gも準備して臨むことに。 …

【シーズン滑走日数:2日目】足作り@アローザ

今日から石川県内のスキー場もプレオープンということで一日券が2,500円と安かったけど、朝起きたら抜けた青空ではなかったので積もった雪の水分も飛んでないだろうという判断でお隣富山県のアローザへ。アローザも今日からオープンで初日はリフト&ゴンドラ…

【シーズン滑走日数:1日目】予想外の降雪で出遅れ@たいら

完全に油断してました、というか準備不足でした。 日曜は大雪の予報が出ていたけど降り始めは遅いし朝イチは大したことないだろうと思って、土曜は家の用事を済ませたりワックス掛け用の台を自作して板にワックスを掛けたりして過ごしてました。夜も子守しな…

今シーズンの初滑り⁉

土曜は楽天スーパーセールの特価を狙って新調した冬用ワイパーに交換したりと細々とした用事を済ませ、日曜は好天に恵まれたので板にワックス掛けてから雪遊びに行きたがった子ども達を連れて昼前からオープン前のたいらスキー場へ。誰もおらず貸し切り状態…

日帰り名古屋出張。

今年もこの時期に名古屋出張へ行く機会を得ました!しかも金曜という一泊で楽しめるチャンスだったのに、翌日土曜の午前中に子どもの表現会が入ってて已む無く日帰りとなりました。 昼前に到着してランチに何を食べようか熟慮したけど、牛タンの気分だったの…