2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻。

26日から昨日まで北海道流氷ツアーに行ってきたよ。 残念ながら本格的な流氷は見られなかったけど、久々に会う友達のところを転々とできた大充実の旅でした。旅の模様は近々UP予定。 で札幌の余韻を引きずり今日のランチはスープカレー。渋谷の「心」とい…

北海道ツアー最終日

ニセコ2日目。今日は花園の方へ行ってみる。朝方から雪が振り出したものの昨日からは全然積雪がなくてストロベリーも全然楽しくない。 で積もってないのでコース脇のツリーを楽しみつつグラトリ入れながら滑る。キング第3脇の沢ではフロントの壁でレイバッ…

北海道ツアー4日目

今日と明日は昔のバイト仲間とニセコひらふへ1泊2日のボードトリップ!その友達は一緒にボード始めた友達だけど一緒に滑るのは5年振りくらいだからドキドキしたね〜。 当日の札幌はまあまあの積雪があり朝の除雪に手間取ったため13時頃ニセコに到着!まずは…

北海道ツアー3日目

今日は旭川から札幌へ移動。昨日のうちに駅前のアサヒビル1階にある金券ショップでSキップ4(フォー!)の単券を2,350円で購入してあるので、そのままJR特急スーパーホワイトアローに乗り1時間20分で札幌に到着。都市間バスでも3,000円する上にJRの方が断…

北海道ツアー2日目

今日は朝9時の都市間バスで旭川へ移動。で3時間後の12時に旭川駅に到着。 旭川といえばラーメン!ってことで昼飯は5条7丁目にある「蜂屋」の支店へ。ラーメン600円を注文。油の量は普通と濃い目が選べるけど初めてなので普通を頼んだんだけど濃い目でも良…

北海道ツアー1日目

初日からいきなり今回のメイン流氷見物です。 羽田からオホーツク紋別空港に到着。飛行機が今まで乗ったことないくらい小さく当然。搭乗もバスでご案内。ブラブラお土産見てたら2回もアナウンスされてしまいました(汗 紋別空港から市街地はバスで15分ほど。…

ふ〜。

今日は午前中に社内の打ち合わせ、午後から会議、夕方から客先の打ち合わせでその間に細々した打ち合わせと資料作成が入っていたので大忙しの一日でした。 というのも明日から2月1日まで仕事休みに入るので段取り等を考えると忙しいのも仕方ない。 とかいい…

ごっつぁんです。

昨日は前の職場で同じ係だった奴が研修に来京してたので一緒に晩飯を食べた。研修会場は新橋なのに何故か両国に泊まっていた(本人曰く「行ったことなかったから」らしいが。。それだけで行く価値ある場所か?)のと寒かったのとあって「もうちゃんこ鍋だね〜…

さむい。

昨日は一日中雪降ってたね〜。東京なのに。 で昨日の事務所の新年会の前はアクアスタジアム見物。 会場が品川ってことで水族館の前にキム兄やんが美味しいとオススメの「つばめグリル」の「つばめ風ハンブルクステーキ」を食べた。確かに「肉」って感じの味…

やっちまった。。

今朝はかるーく遅刻してしまいました。 起きたらまだ始業時間前だったんだけど今から準備して出かけても間に合わないのは明らか。 なので速攻で職場に「事務所に立ち寄ります」と電話入れてゆっくり出かける準備した(笑 でも出社するとすぐさま上司に「何の…

ふたたび。

手が空いたので職場から書いてます。 今月初めにニセコ行ってきたけどまたもや今月末にニセコ行きます。 北海道を離れる時に行って以来だから5年ぶりだったけどパウダーにも当たってウハウハ。でも朝起きられなかったのはちょっと後悔。。それくらい積もっ…

はじめました。

ついにブログ始めちゃったよ。 東京来たらすぐ始めるつもりだったんだけどねぇ〜。 まあ気ままに更新していくのでお付き合い下さい。