2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬タイヤ交換完了!

先週書いたとおり冬タイヤに交換しました。ワイパーも雪用に換えたし、これでいつでも冬将軍様をお迎えすることができます♪

冬支度もありつつの三連休。

連休中は遠出せずに近場で過ごしました。 初日は髪切りに行ったついでに産業展示館で開催中のスノーイベント覗いてみたらケータ(独り)とテラちゃん(女連れ)に遭遇。しかし今年は早割リフト券も買わず各スキー場ブースで抽選会だけ参加して帰宅。帰宅後は息子…

バルケッタBBをバケラッタ!(ロングダブルハンドル化)

夏のイカメタルから秋のイイダコ釣りまで活躍してくれているバルケッタBB201だけど、ダブルハンドルじゃないところに少々不満あり。かといってバルケッタCi4のハンドルはダブルだけど45mmと短い。イカ先生のブログにはベイゲームのハンドルに交換する方法も…

ティップラン大荒れ敗退⇒サビキで無事お土産確保@七尾湾

モンスターアオリを釣り上げたくて、今回もやましん丸に乗船。5時半過ぎに出航し小口瀬戸から出てみたけどGPV予報どおり北東からの強風でうねりもヤバく敗退。。 それでも諦めきれずに手前にある「ひみつのふかば」でモンスター狙ってみたけど船が早く流れ過…

激渋ティップラン@七尾沖

ここ最近の敗退続きですっかり陸っぱりからのエギングに傷心気味だったこともあり、船に乗るチャンスを伺っていたら、もう11月と秋アオリシーズン終了の気配が。ということで半ば強引に?やましん丸に乗船してきました!メンバーは俺含めて4名。5時半頃に出…