2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【20-21滑走日数:2日目】年末寒波襲来!@たいら

5〜6年に一度の強力な寒波襲来で、昨日夕方からの梨谷の積雪量は50センチオーバー!ということで朝に急いでフライフィスクのワックス剥がしてたいらへ出撃! 8時過ぎに到着したけどリフト券売り場には行列が。今シーズンからPayPayにも対応したとの事だった…

年末恒例!遊心丸!

今年もこの日がやって来ました!今日は午後から風が強くなるので午前中勝負の見込みで6時集合、6時半前に出港となりました。 外海は凪でいざスタート!のはずが、俺はスプールの糸が空回りするという有り得ない事態で糸を巻き直すことに。優しい船長の計らい…

ヘッドレストモニターのステーをスマモニライトに交換。

6月に車に取り付けたヘッドレストモニターだけど、乗り降りの際に身体が当たってモニターが傾いたりするので、ステーのみ「スマモニライト」という商品に交換することにしました。当初取付時にも導入を考えたんだけど、一つ7千円以上もするので安価なケンウ…

旭川SPRAYのゴーグルソック購入。

一昨シーズンあたりから見かけるようになったゴーグルソック。各地のスキー場やショップ限定のモデルも出てたりしてお土産にも良さそうだけど、なかなか買うまでには至らなかった。 そんな中、旭川にあるショップSPRAYさんがある意味センス抜群?のオリジナ…

iPhone8からiPhoneSE2genへ変更。

昨年4月にヤフオクで買い替えた中古のiPhone8ですが、先週くらいから通知の受信時にピーという小さな音がする様になり、バッテリーの持ちも悪くなってきたので第二世代になったiPhoneSEに買い替えることにしました。 アップルストアで注文すると翌日には到着…

車載wi-fi環境をドコモ・カー・コネクトに変更。

カロッツェリアから今月発売になったドコモ・カー・コネクト用のwi-fiルーターを導入してみました。月額1,100円で容量無制限というコスパの高さが魅力だけど、車載ルーターが27,500円もするのでイニシャルコストの高さがネック。でも今年2月のauペイ20%還元…

【20-21滑走日数:1日目】オープン初日に初滑り@セイモア

週末に向けて関越道で1000台以上の立ち往生が発生するくらいの強い寒気が入り、近隣のスキー場もオープンできるくらいの積雪に恵まれて白山麓のスキー場も当初の予定通り本日オープンとなりました。日々の仕事のストレス解消のために午前中のみセイモアへ出…

GoTo滝亭で冬の石川グルメ満喫!?

GoToトラベル&金沢市の補助を使って、親父&オカンと兄弟で滝亭に泊まりに行ってきました。妹が手配してくれたんだけど、日程は日曜月曜でしか取れなかったらしく、月曜午前中に仕事は休みを取って過ごすつもりでいました。 が、仕事が立て込んでいて日曜も…

冬タイヤ交換にあわせてフォグLEDバルブに交換。

デリカ純正のフォグランプが全く役目を果たさずダメダメなので、昨年の冬タイヤ交換時にユニット毎交換でハロゲンのイエローバルブにしたんだけど、照射範囲が自分の思った感じではなく明るさも足りないので、今回の冬タイヤ交換時に明るいと評判のバレーノ…

スノーウェアとブーツ新調!

いま使ってるスノーグッズは、ブーツが7シーズン、ウェアのジャケットが6シーズン、パンツに至っては9シーズンが経過してて、パウダー滑るとウェアに雪がくっついて帰宅後の乾燥が面倒だったり、ブーツも流石に緩くなってきたので、今年は思い切ってブーツと…