2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいもんはうまい。

昨夜の飲み過ぎで実家で起きた時はグッタリしてたけど、吐いてスッキリしたので電車で一旦帰宅し就寝。体調が回復したのを見計らって大和で開催中の「有名駅弁とうまいもの大会」へ。 http://www.daiwa-dp.co.jp/tenpo/kourinbou/pdf/1001koeki.pdf 海鮮を使…

祝!

今日は職場のボード仲間だったかずこの結婚祝賀会で香林坊「ダブル」へ。久々にチキチキ時代のメンバーが集合。シャンパンタワーも綺麗だったけど、後で写真見たらシャンパンが飛び散って新婦のドレス、前が水玉だらけになってたわ(笑) 2次会はカラオケへ…

同期会@いたる本店

大阪にいるむっくが職場の人と金沢旅行に来るに当たり先乗りするというので、懇親会を開催すべく久々に柿木畠の「いたる」本店へ。 しかし金沢駅着が21時20分ということで一足先に同期飲み会と称して飲み始めることに(笑)刺身も美味いし「池月」純米の熱燗…

やっと行けました@主計町みふく

主計町にある牡蠣の土手鍋の名店「みふく」。 http://www.kanazawa1.com/data.php?s=omise&l=mifuku&d=mifuku&k=09&t=03 以前から一度行ってみたいと思っていたところ、家族で行く機会に恵まれ行ってきました! 店に入って通された部屋は入口すぐ右隣の「竹…

丼サミットD-6

今日は能登丼のイベントが開催されるとあって産業展示館3号館へ。 http://www.okunoto-ishikawa.net/modules/topics/index.php?page=article&storyid=25 http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/cooking/20091130-OYT8T00815.htm 混雑も予想されたので早めの…

「待機」と書いて「がまん」と呼びます。

今日はアローザで「はねるのトビラ」の収録もあるので、除雪待機にさえならなければ朝イチパウダー&昼からはねトビ見学のつもりだった。 しかし無常にも朝7時に仕事場から電話が掛ってきて夜7時まで事務所で拘束決定(涙) 仕方なく仕事場PCからライブカメ…

【滑走日数:12日目】ひさびさの瀬女。

今日は同じ職場のウッチー&よーすけの2人と滑りに行くことに。ウッチーが行ったことないとこへ行こうということで、滑りやすさと滑走距離を考え、個人的には数年振りの瀬女へ。まぁご招待されたのもあったんだけど。 今日は降雪後、晴天の日曜とあってスキ…

Tシャツ配布兼ねたチーム総会開催。

今日は今年作成したチームTシャツの配布を兼ねた総会で金沢駅前の居酒屋「はねの舞」へ。相変わらずグダグダな内容だったけど久々に会うメンバーもいて嬉しかったね。 〆はラーメンということで本町の市に行ってみたけど定休日。。だったので近くの「万味」…

【滑走日数:11日目】パウダー2連チャン@セイモア&アロナイ

昨日からの大雪はここ数年稀に見る激しい降雪状況で今日は午前中仕事休んで(笑)セイモアへ。ゲレンデは予想どおりのバッフバフ状態。圧雪部分でくるぶし〜スネ、未圧雪部分でヒザ〜モモくらいあったかな。 ただ新千歳空港から宅配便で送ったボード道具一式…

【滑走日数:8〜10日目】羽パウ@旭岳&カムイスキーリンクス

いや〜行ってきました旭岳!3日間の滑走日数のうち、1日目と3日目は旭岳、2日目はカムイスキーリンクスで滑りました。1日目の旭岳。コンディションは固い雪面の上にスネ〜膝くらいのパウダーという難しいコンディションだったけど、とにかく雪が軽い!まさに…

旭岳ツアー

今日から北海道の旭岳に滑りに行ってきます!メンバーはまつさんに東京から参加のタム。 雪の状況含め旅の模様は携帯から下記ブログに随時アップしていくのでよろしく! http://yaplog.jp/504diary/

【滑走日数:7日目】ばっふばふ。@アロナイ

明日から仕事なので、今日はバーゲンでも行ってノンビリ過ごすつもりで朝から湯涌温泉総湯でまったりしたり、実家に寄って雑煮食べたりしてたんだけど、外は結構な勢いで雪が降り続けてた。これはチャンスと思い、セブンツーメンバーに召集メールをするとり…

【滑走日数:6日目】靴下忘れない@セイモア

今年の滑り初めは年末年始の寒波にあやかりセイモアへ。今シーズン初の県内です。 が、昨日寝たのが遅かったのもあって家を出たのは8時。しかもスコップ取りに実家に寄ったら朝飯食べてけというので滑走開始は10時とかなりスロースタート。しかもブーツ履こ…

明けましチャー。

「明けました」とタイトル打とうとしたらこうなった(汗) 今日は尾山神社へ初詣に。昼過ぎだったので空いていたけど、それなりに行列ができてたわ。 おみくじも大吉で一安心。今年は良い年にしたいね。