2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休。

は相方の誕生祝もあったので東京へ。いろいろ買い物すべく歩き回ったものの、結局買ったのは前から目をつけていた秋物の羽織モノのみ。 あとは相変わらずの食い倒れです。金沢から持っていった能登ワイン(赤)は少々冷やして飲んだら美味かった。重すぎずな…

医王山トンビ岩。

金沢でお手軽な山登りといえば卯辰山があるけど、もうちょっと足を延ばして医王山へ。小学生の時以来ぶりにトンビ岩に登ってみることに。 市内から40分ほどで医王山ビジターセンターに到着。ここで車を停めて散策スタート。林道を30分ほど歩くと大池に到…

シーカヤックと讃岐うどんを中能登で。

今日は「ビーチライフin元気能登」というイベントが能登島で開催されるとの情報を入手!中でも無料のシーカヤック体験に的を絞って朝から能登へ出発! 予定より少し遅れて8時半過ぎに会場のマリンパークに到着したものの、会場前の駐車場は関係者しか停めら…

夕焼けレインボー。

今日は台風の影響か夕方からパラパラと雨が。。でも雨のスクリーンが夕焼け空に映し出してくれたの大きな虹!端から端まで綺麗に見える虹なんて何年振りだろう。もやのかかった夕焼け空はぼうっとした朱色に染まって、その中に浮かぶ虹は幻想的な美しさでし…

北海道土産といえば?

定番は今は入手できない「白い恋人」か六花亭「マルセイバターサンド」。北海道限定カルビーの「じゃがポックル」とか、つまみなら佐藤水産の「ロッキーサーモン」も良いね〜。 でもお菓子といえば千歳市にある「もりもと」の「ゆきむしスフレ」だねぇ。賞味…

伊豆最終日。

今日で伊豆旅行も最終日。ホテルでの昼飯がセットのプランだったので、チェックアウト後もホテルの敷地内で昼まで過ごすことに。ゴルフコースもある広い敷地内からは遠くに富士山も見え、別棟の入浴施設で温泉に入ってからパターゴルフをしたんだけど、日差…

天城越〜え〜♪

朝起きたら外は良い天気。やっぱ旅行はこうじゃないとね♪さくっと温泉入って朝飯食べて旅館を出発。伊豆急行で下田へ移動。リゾート列車の車両は座席が横を向いていて、窓ガラスも大きく眺望を楽しめるようになっているんだけど、海が見える場所が限られてい…

伊豆半島へ。

今日から2泊3日で伊豆半島温泉巡り。今日は伊東で明日は修善寺とハシゴです。 特急しらさぎで名古屋へ出てから新幹線で熱海へ、そこで相方と合流し伊東へ。伊東駅前の回転寿司屋で適当に昼飯をとってから、天気はイマイチだけど城ヶ崎へ行くことに。バスで…