夏祭りと花火とセブンツーBBQ。

ko-c2017-07-30

土曜は朝から育児しつつ先日直売開始のお手紙を貰っていた西野ぶどう園で山ピンク購入。今年からの新品種クイーンセブンは味が濃厚との事だったけどシャインマスカット系の風味でそれならシャインマスカット押しかな。山ピンクは甘くて瑞々しく安定の美味さ。


夕方からは保育園の夏祭りで太鼓叩く余興をこなした後は犀川の花火大会を市民芸術村から見物。打ち上げ方向向かってアパマンション前の木右側の方が見やすくてよいかも。帰りは金沢駅まで歩いて迎えに来て貰いました。


そして日曜は昼前からセブンツーBBQでよしの家へ。来シーズンのグッズ作成を話し合うために集まるということで開催のきっかけとなったしょーへーが欠席のため単なる飲み会になったけど、生ビール10リッターとコリヤンハウスの肉でいい感じに夏を満喫。生ビールに合わせてガーリックシュリンプを用意したつもりがニンニク入れ忘れるという失態も(汗)ちなみに生ビールは10リッターあれば充分だと思ってたけど飲む人7人居たので足りませんでした。


そんな感じで7月も終了です。