2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早めの冬タイヤ交換。

12月に入ってからにしようかと思ってた冬タイヤへの交換ですが、寒い日に作業するのも辛いので、天気も良かった本日交換することにしました。 タイヤに合わせてワイパーも冬用に交換。これでいつスキー場がオープンしても安心です。 あ、でも板の準備もして…

冬の足音@2019ウインターパラダイス

金沢市文化ホールで開催されたスノーイベントに行ってきました! 開演10分前に到着したらロビーで開催されていた各スキー場のガラポンは一旦受付終了との事。なのでそのまま大人しくホールの座席に着席。もう少し早く来るべきでした。。 19時の開演から3箇所…

11月11日はカニの日@小松弥助

楽しみにしていた今年3回目の小松弥助でのランチの日がやってきました!今回は昼から飲める体制で臨んでいることに加え、ズワイガニ漁解禁直後ということで香箱カニも楽しみです♪ 今回は公私ともにお世話になっている職場のS先輩と、先輩の知人の方2名の4名…

新潟出張、再び。

先々週に続き、再び新潟出張でした。今回は毎回時間どおりに終わらない会議だったので泊まることにしたんだけど、珍しく時間どおり会議が終わって17時過ぎ新潟駅発の便にも乗車可能でした。。 到着してから会議まであまり時間はなかったので、昼飯は新潟駅南…

慌ただしい東京滞在。

ちょっとだけ仕事の様な私用があって1日から2泊で久々に東京へ行ってきました。 今回は小松発の便が取れなかったので往復ともに初めての能登空港便を利用。少し早めに到着したので某特別ラウンジ(笑)でコーヒー休憩してたら、外には綺麗な二重の虹が!これは…