2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼ釣り対決。

ボードチーム会長のりょうたのお誘いで今日は朝からハゼ釣りに行ってきたわ。メンバーは俺の他にまつさん、よしの泥沼対決メンバー計4名。 集合時間は何と朝4時半。。ボードの時より全然早い。寝坊マイレージを貯めないように自分にプレッシャーを掛けてお…

秘湯満喫@白馬蓮華温泉

天気が良ければ今週末は燕岳に行くつもりだったけど天気予報はイマイチとの予想。なので昨夜は家飲みでまったりして今朝もベッドでノンビリしてた。 でも目が覚めると外は比較的良い天気。なので燕岳登山の時に寄るつもりで前から行きたかった白馬の蓮華温泉…

ワイン会@プレミナンス

今日は職場のワインサークルのメンバーで北安江にある「プレミナンス」で開催されるワイン会に参加。昼間っからフレンチとボルドーワインを楽しんできたよ! デザート含め四品の料理と、各料理との相性を考えてセレクトされた白と赤それぞれ二種類ずつのボル…

独り飲み@白山茶屋

昨日から2日間、尾張町にある研修施設で研修。せっかく公共交通機関で来てるのに、真っ直ぐ帰るだけでは勿体無い!ということで以前から行ってみたかった金沢駅前の都ホテル地下にある「白山茶屋」で夕飯がてら軽く飲んでくことに決定! 17時半過ぎの店内は…

Re:BBQ@千里浜

先週のファミリーデーBBQが雨のため急遽屋根付きのBBQ場で開催となったことを受け、「やっぱり子ども達に海で遊ばせてあげたい!」という主催者の強い要望もあり翌日曜の本日リベンジ開催の運びとなりました。 梅雨も明けて天気は快晴!日差しも強い夏らしい…

今年3度目@白山登山

昨日から一泊二日でひろなまさんと白山に登ってきました! 天気は青空も出ていて絶好の山日和♪夏山の交通規制がかかっているので市ノ瀬に車を停めて、12時15分発のシャトルバスで別当出合へ。別当出合は12時40分に出発。しかし暑いのに加え、先週の白山登山…

越前蕎麦と郡上おどりツアー

今日は計画年休でお休み♪で、延期になってた越前蕎麦&郡上おどりツアーへ。メンバーは結局、職場同期のゆっきーと二人で行くことに。 11時ぐらいに金沢を出発して、まずは目指す蕎麦屋のある越前大野へ。が、ここで勘違い発覚!その蕎麦屋は大野ではなく勝…

嬉しいような、悲しいような。。

仕事から帰り、いつも通り玄関のドアを開けた瞬間、それは起こった。 「・・・部屋が涼しい♪」 朝、家出る時にエアコン消し忘れたらしい(笑) いきなり涼しい部屋は快適だったけど、電気代が。。 それにストップ温暖化。雪降らんと困るし。

連日BBQ。

昨日に引き続き、今日もBBQ。なんだか今年は毎週末BBQしてるな。。 今日は千里浜でやる予定だったけど雨が降ってるので急遽、屋根付きのBBQ場所を探すことに。で、運良く白山ろくテーマパークに1つ空きがあったので速攻で確保。良かった。。 今日は職場関係…

ウェイク@七尾市中島町小牧

今日はteamSEVENTWOのメンバーと、りょうたのツテで去年もお世話になったNさんに船を出してもらってのウェイクボード&BBQ!参加メンバーはりょうた、まつさん、ヨシ、カキチ、ハリーに俺の6名。 事前にネットで見つけたウェイク技の特集ページを参加メンバ…

鋭い視点のマスメディア?

かどうか知らないけど、こういう悪ノリ大好き♪ http://kyoko-np.net/index.html 特にこの記事↓はウケた(笑) http://kyoko-np.net/2008042601.html 息抜きにどうぞ〜。

白山清掃登山。

昨日から1泊2日で白山清掃登山に行ってきました!まぁ仕事絡みではあるんだけどね。 朝5時40分に白峰温泉スキー場の駐車場集合だったので3時起きで準備&出発。ま、元々来週末にひろなまさんと白山行く予定だったので準備は時間かからなかったけど3時起きは…

車団地4

全国のパウダーマニア&車団地住人、待望の第4弾!9月11日にリリースだって! ニールのブログによれば、今年のティーザーはリリースまで毎週1本UPされるらしいのでこまめに要チェックだね!

これじゃ世界一、ないと思います。

今日は家でゆっくりするつもりが大雨注意報のため呼び出されて休日出勤。でも降雨量自体大したこともなく、することがないのでネットしてたら「『ミス・ユニバース』衣装に批判殺到」の記事が。で、どんな衣装か調べてみたら写真ありました。記事の見出しは…

海合宿@七尾湾

気がついたら加入していた職場の海サークル合宿に今年初参加!31日からの1泊2日で行ってきたよ。 1日目は昼前に七尾に集合。荷物車のピックアップトラックの荷台には浮き輪やら釣竿やら楽しげな遊び道具満載で、信号待ちで並んだ隣の車の子どもから大注目(…