2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これは悩むね。。

今日は上期締めの会社も多いだろうね。明日の仕事の絡みで遅くまで残っていて、ふとそんなことを思った今日。しかも部のナンバー2には「お前ら何やってんだ」とまで言われてしまう始末。確かにいい年の大人が何人もいるのにそうできないってのも問題だけど…

のぼう様。

「面白い」と話題の歴史小説「のぼうの城」。なかなか見つからなかったけど、先日たまたま寄ったブックオフで発見し即購入。 で読んで見た。豊臣秀吉が小田原城攻めをした際、家臣の石田三成が、小田原城主・北条家側の成田長親を城代とする忍城を攻めた戦が…

トランポリン5級。

今日は約1ヶ月ぶりのトランポリンに、前回の俺、りょうた、よし、まつさんの4人に加えてカキチさんの計5人で行くことに。 前回習った技+新技のコンビネーションを練習して、5級のコンビネーション技にも挑戦。カキチさんは初めてにも関わらず、すぐ俺ら…

チーム総会。

今日は職場の奴らで作ってるスノーボードサークルの総会で駅前の「だんまや水産」へ。そろそろ始まるシーズンを前に、Tシャツやらステッカーのデザイン案の打ち合わせに加え、年末年始の東北ツアーやら12月のXTJのことやら、いろいろな議案を相談。 Tシ…

祝日は積極的にリフレッシュ。

今日は盛り沢山だよ〜。 本当はBBQの予定だったんだけど人が集まらなかったこともあって中止に。せっかくの祝日だから、いろんなものを炭火で焼きながらまったりと飲む気でいたのに。。 ということで朝はノンビリ目。朝飯は先週末の東京出張時に羽田空港…

逝き紙。

試写会があるので応募したけど、締め切りギリギリだったせいか全部、ご優待割引券。。いつもなら5枚出せば1枚は当たるんだけどね〜。全てゴミ箱に逝き紙だな。

スダチの朝。

昨日の東京でのイベントにきてた徳島県の友達から貰ったスダチ。 今日は休みなのでノンビリとした朝。ブランチはバローの冷凍さぬきうどんを茹でて、さっそくスダチを絞っていただいた。やっぱ讃岐うどんにはスダチの風味が合うね。 おいしくいただきました。

モ〜たくさん。

田舎暮らしPRイベント参加のため日帰りで東京は大手町サンケイビルへ。丸の内界隈は色とりどりの牛がたくさんいたね。 昼飯は条件反射的にサンケイビル地下の中華料理「萬里」へ。そして何の疑問もなく「特製萬里セット」の海鮮つけ麺+ミニチャーシュー丼を…

人生を豊かにするらしい。

職場の先輩に薦められた漫画「神の雫」。韓国でワインブームの火付け役にもなるほど人気らしいね。で早速読んで見た。 で、堕ちました(笑)ていうかハマるね〜。いろんなワイン飲んでみたくなるね〜。ウンチクはともかく、ワインの味を構成する要素と畑の関…

能登の里海エクスカーション:2日目。

昨日は早めに寝たにも関わらず、朝飯直前までよく寝たよ。で、さすが能登の民宿。朝飯からガッツリ食べて2日目がスタート! 町野川を遡り内海側へ移動して、まずは能登町真脇にある縄文真脇館で縄文の歴史についてお勉強。イルカを含めて豊富な食料があった…

能登の里海エクスカーション:1日目。

この3連休、石川県では「能登エコ・スタジアム2008」というイベントが開催されていて、昨日は金沢市内のホテルでキックオフ・シンポジウムというのが開催されてた。 で今日から2日間は能登を舞台に5つのコースに分かれてのエクスカーション(共同野外…

コ〜ロコ〜ロコロおいもの子〜♪

北海道土産で大人気!って、花畑牧場の生キャラメルが今なら人気なんだろうけど、これはこれで美味い。同じカルビーの「ジャガベ〜」に食感は似てるけど、風味も含めて上をいってるね。 お酒のつまみに美味しくいただきました。Kさんありがとう!

世にも奇妙な話その2。

「お昼、何食べに行く?」と聞かれて「アイス!」と答えるインターンの学生。 連れて行った訪問先の会社のノベルティを勝手に持っていくな! そう思って訪問先の会社近くにある喫茶店で待たせておくことにして、「ホット(コーヒー)でいいよな?」というと…

明日から大変?

七ツ屋踏切といえば、交通の要所。回避する裏道もあるけど、ここが通れないと結構不便な場合もある。 そこが明日から3年近く工事のため通行止めに。 通勤も便利になるから、早いとこ開通してくれないかな。。

世にも奇妙な話。

賞味期限って気にする方? すぐ食べるなら全然気にしないだろうけど、例えば夜にコンビニでおむすび買って、明日の朝食べるかもしれないけど、もしかしたら明日の昼飯にするかもしれない場合。 そう思って賞味期限が長めのおにぎりを選んでお会計したのに、…

忙しい日曜&人生初の飛び。

来週末の連休は全日程潰れるので、今日までの今週末にいろいろやっつけておかないといけない。 とはいえ、今日は午前3時起きでサッカーW杯予選を観戦。終わり間際は「何やっとんねん!」って感じだったけど、とりあえず勝ち点3取れて一安心してまた寝た。…

待望の新シリーズ開始!

TBSの昼ドラ「温泉へ行こう」、ドタバタコメディな感じが好きで毎シーズン録画して見てた。また続きやらないかな〜とか思ってたら9月1日から新シリーズがスタートしてた! http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/onsengo/index-j.html とりあえず録画予約。…

まるでドラえもん。

昼休み、ネットしていて見つけたこの寝袋。真冬の車中泊に使うには保温性が心配だけど、値段も安いし動きに自由度があるので良さそうだね。温度調節もしやすそう。真冬だったらフリース着込んで+足元カイロで寝れば何とかなるのかな?しかしお腹にあるポケ…

久々に食べた都路里のパフェ。

先週末の上京で、東京駅にある大丸にできた都路里で久々にパフェ食べた。 やっぱ美味いね、ここのパフェ。頼んだのは特性茶々パフェ。1,400円もするけど美味いので許してしまうね。特に上に乗っかってる四角いほうじ茶ゼリーが逸品だわ。 ゼリーだけな…