2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湧く湧く、ホタルイカ。

ということで昨日は朝から高鷲へ滑りに行って、夜はホタルイカ掬いで再び富山へ。ほんと寝る暇ないな(笑)昨夜は午前3時過ぎと遅めの時間帯から良かったらしく、今日参戦予定のまつさんとも相談して金沢は深夜1時発に設定。翌日は休日ということで子ども達…

【22-23シーズン滑走:11日目】すっかり春ボード@高鷲SP

休日出勤の代休で一応4連休だったけど前半の土日は用事があって自分の時間は取れず。でピーカン予報の月曜、平日でリフト券も春料金になった高鷲へ今シーズンの滑り納めのつもりで行ってきました。 金沢から下道で高鷲まで2時間。五箇山~白川郷はいい感じの…

ほ、ほ、ほーたる来た!

実は今シーズン既に2度ほどホタルイカ掬いに出撃したものの、そのお姿すら見ることができず惨敗続きで今年はホタルイカが記録的な不漁というのを身をもって実感。 しかし、ここにきてやっと漁獲量も上向きになってきたことや、昨夜はそれなりに掬えたとの情…

白い恋人キュンちゃんコラボ缶が当選。

1月に子連れ北海道スキーツアーに行った際に応募していた空港利用キャンペーンに何と応募した3名とも当選するという奇跡が。 何の景品を応募していたのかすっかり忘れていたんだけど、届いてみるとキュンちゃん特製パッケージの白い恋人でした。 白い恋人を…

金沢美味クーポンでブルーなのにハッピー@ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

昨年12月の旅行割で貰っていた金沢美味クーポンが期限を迎えそうだったので、どこで使うかいろいろ悩んだ結果、行ってみたかったラ・ベットラ・ダ・オチアイのランチで使用することにして予約して行ってきました。 美味クーポンの特別コースになっていて、ア…