2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツアー最終日。

6日間の日程で訪れていた北海道も今日が最終日。それなりに積もれば札幌国際に行くことも考えたけど、そんな感じでもなさそうなので、午前中は札幌でゆっくり過ごすことに。 朝飯は札幌市場にある菊水のウニイクラ丼で朝食。6時半過ぎにお店に到着すると冬場…

【シーズン滑走:17日目】シルキー薄パウダー@キロロ

昨日から札幌に移動して、今日はキロロへ。キロロ行くのは札幌住んでた時以来なので20年以上振り。今年で30周年だそうです。 7時にホテルを出発して8時半にキロロ到着。駐車場には既に結構な台数の車が停まっていたけど、マウンテンセンター前に無事駐車。 …

【シーズン滑走:16日目】爆風ヒラフBCからの札幌移動。

今日でニセコを発って札幌へ移動するニセコ最終日、ニセコ町内の最高気温も6度の予想が出ていたので、滑るかどうかすら昨夜まで悩んでいたけど、今朝起きてみたら晴天だしニセコなだれ情報でもそんなに悪い事は書いてなかったので、最悪、気持ち良いゲレンデ…

【シーズン滑走:15日目】ニセコツアー3日目@ニトヌプリBCでフォトセッション

明日の予定が一日繰り上げとなったパウダーカンパニーのガイドツアー。もちろん今回もKageさんのフォトセッションをリクエスト。そのKageさんからの提案で一日繰り上げとなったんだけど、リフトツアーの予定がエントリーハイクということで、登り筋の貧弱な…

【シーズン滑走:14日目】ニセコツアー2日目@ルスツ&アンヌプリナイター

ヒラフにしようかルスツにしようか悩んで当初の計画どおりルスツへ。まずはFLYFISKでパウダー攻めまくります。 到着して公式ホームページを確認するとイゾラで前日比25cm upとまあまあの積もり具合。イーストゴンドラの運行開始が9時からということで少し並…

ニセコツアー1日目(移動日)

4年に一度の仕事のタイミングを見計らって計画していたニセコツアーですが、北海道に加え、北陸地方も大雪に見舞われて飛行機が飛ぶかどうか微妙な状況に。一昨日21 日から札幌近郊のJRは運休だし、新千歳空港も昨日22日は全便欠航という非常事態。 しかし…

【シーズン滑走:13日目】とりあえず滑る。@医王山

子ども達にせがまれて、今週も昼過ぎから医王山へ。水分を含んだ雪は板が滑らず、しかも自分は全然手入れしてないキャピタのツイン板に、中で踵が浮くヘタったブーツとなかなかの滑り辛い状況。まあ脚力維持にはなったかな。 子ども達は林道に飽きたのか、果…

【シーズン滑走:12日目】珍しく終日滑走@アローザ

子ども達のスキーの足前も上達してきたので、ゴンドラ回しで長い距離が滑れるアローザへ連れて行ってみました。 朝イチから滑るつもりが、起きたら7時過ぎだったので滑り出しは9時ぐらいになってしまったけど、雪の状態も固めではあるもののカチカチ山では…

【シーズン滑走:11日目】大盛りゾノフルコース@セイモア

「年末年始の大雪の再来」という触れ込みの今シーズン最強クラス寒波の到来に合わせて、満を持して今シーズン初のセイモアへ出撃してきました。 まつさんとは朝イチで現地合流のつもりが、朝起きるのが少々遅れて7時過ぎに自宅を出発。すると現地にいたまつ…

インナーグローブ買い替え。

インナーグローブとして使用していたブラックダイヤモンドのミッドウエイトのフリースグローブ。指先のタッチパネル対応部分も剥がれてスマホの操作もしづらくなってきてたところに、遂に親指の先に穴が空き始めたので買い替えることに。調べてみたら丸7年も…