2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遊心丸ジギング祭り!

正月用のガンドを手に入れるべく年末間近での参戦を決意していた遊遊丸ジギング祭り!今回は釣り好きのりょうたも誘っての参加だったんだけど、連日のシケにより前日になっても出航できるか判らない状況で取り敢えず金沢を出発。しかし持ち前の強運を発揮し…

ホワイトクリスマス。

今年もクリスマス寒波にかなりの期待はしていたものの、自分が滑りにいくつもりだった24日〜25日にかけては近場は全然積もらず家で大人しくしてました。積もってないのに無理に滑りに行くのも何だし。仕事で待機していた24日の朝はそれなりに積もってた様で…

備える。

今週末は子どもの体調が良くなくて終日家でじっとしてました。県内のスキー場もオープンしたけど雨や霧でコンディションもイマイチだったみたいだし無理に行かなくて正解だったかも。 せっかく家にいるので年越しに向けて家の中を掃除したりしていたけど、い…

車内空間情報化推進計画(後編)

タブレット端末導入を見据えて先日行ったカーオーディオ入替&取付ステー設置ですが、肝心のタブレットをNexus7とiPadminiのどちらにするか決めあぐねて早や数ヶ月。SIMフリーのiPadmini導入も検討してエクスパンシスの仮予約をぽちったものの、第1回の入荷…

【滑走日数:1日目】スノーボード始まりました、天然雪で@栂池

木曜からの寒気流入で先行オープンしていた白馬や奥美濃方面のスキー場も積雪が増え、いよいよスノーシーズンが始まりました!メンバーの都合やらで今シーズンはスタートが12月にずれ込んだけど天然雪からのシーズンインには胸躍る♪ 早朝6時集合で行き先を検…

クジ運のない男。

地元新聞社主催の「ウインターパラダイス」なるスキー場広報イベントに行ってみた。勿論お目当ては抽選会の豪華賞品。「スノー人口も減ってるしそんな混んでないだろう」と開演ギリギリの19時ちょい前に到着したら周辺の駐車場も満車ばかりで少々焦った。会…

またもや幹事&司会。

今週末は土曜に職場の知り合いのウエディングパーティー幹事&司会を務めさせていただきました!10月中旬にお話をいただいてから他の幹事とともに諸々の準備を開始。進行表と収支予算の作成から始まって、名簿整理にオープニングDVD作成にBGMのCD作成、サプ…