2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グローブ新調!ヘストラ3フィンガーグローブ。

いま、というかずっと使ってるバートンのレザーミットグローブは、2005年1月にヤフオクで入手した年季の入ったモノだけど、親指に取り付けられたゴーグルワイパーが便利だしデザインも気に入っているので、親指のコーティング部分が剥がれてもアウターだけは…

修行系雪遊び@医王山スキー場

今週火曜に期待した降雪も全然降らなかったのでセイモアには行かず、今週末の寒気も拍子抜けで全然降らなかったので、予想以上の好天に恵まれた土曜に子ども連れて医王山スキー場にソリ遊びに出かけてきました。 10時ぐらいに到着して、まずはソリで数本滑っ…

【シーズン滑走日数:6日目】パウダーなら行くでしょ@たいら

今季最強の寒波が到来して山にもいい感じで雪が積もった今週末。読みでは日曜の方が良さそうだったので、土曜は家で大人しく過ごして、日曜に朝起きて積雪計をチェックしてみると梨谷でいい感じのスコアを記録。ということでたいらへGO! 井波に入ったあたり…

【シーズン滑走日数:4日目&5日目】チームツアー@妙高

今週末はボードサークルのチームツアー!今年は杉の原へ行く会社の青年部ツアーとコラボすることになり、妙高方面へ行くことに。ただパウダーが期待できない状況の中、ギリギリまで行先を悩み、ツリーランのコースが充実している点と残パウを期待して、一日…

【備忘録】FLYFISKセッティング

前足24度、後足9度、スタンス56cm(前足内側2つ目、後足内側端)、ビスは両足ともヒール側ホール。