2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料理とワインの“マリアージュ”。

職場の先輩が貸してくれてた漫画「神の雫」を読んでこの日を待ってた!待望のワイン会に行ってきたよ!場所は武蔵にある「シャトー」というカウンターのみ14席のお店。 http://www2.icnet.or.jp/~musashi/list/shopdata/shato.html まずはワインを楽しむ前に…

年内実施は無理かな。。

今日の総理会見で発表された経済対策。高速料金大幅値下げはありがたい。年内間に合えば年末の東北ツアー、かなり安上がりになるんだけどな〜。。<以下、asahi.com抜粋> 政府・与党は29日、新総合経済対策に盛り込む高速道路値下げの概要をまとめた。大…

今日はニクの日♪

という訳ではなかったんだけど、重い仕事の打ち上げも兼ねて職場の若手で焼肉に行く予定だった。店は諸江の「ぱっぷHOUSE」。そう、東京で有名な焼肉屋のFC店。 http://pap-house.info/menu.html が、勤務時間終了近くなって雲行きが怪しくなった。いきなり…

月曜の休みはいい気分。

白山登山の疲れも見越して、今日は月曜だけど仕事休みにしておいた。 でも天気もイマイチだったので、午後からは免許の更新へ。2回ほど交通安全協会の勧誘を受けてから視力検査へ。動体視力の検査に備えて、注意書き通りすばやくボタンを押すつもりでいたの…

ハードコア白山登山。

重い仕事がやっと片付いたので、以前からひろなまさんと約束していた白山紅葉登山へ。でも山小屋は閉まってしまったので日帰りです。今回は職場の女子二人を連れての登山。うち一人は本格登山初なので気軽にいくつもりだったけど。。 空が明るくなった朝7時…

岡山土産。

昨日もらった元祖きびだんご。イラストは国語の教科書に出てた「クロスプレー」の作者でも有名な五味太郎。これが今日の朝飯。明日の白山登山もバッチリ!のはず。

ふ〜っ。

3日間の会議終了〜。かなり綱渡りの進行だったけど、なんとか大事もなく終わって主催者側の担当者としては一安心。

手仕事三昧の一日。

来週に大きな会議抱えてるけど、忙しいからこそ気分転換しないとね。ということで予定が詰まった土曜。明日は仕事になったから、益々土曜に予定は集中。 朝から産業展示館で開催している「農林漁業まつり」へ。 同じ職場の人が出してる野点のお茶ブースへ。…

黒船、撃沈。

家に帰って開いたPC。飛び込んできたのは「リア・ディゾン電撃結婚&妊娠」のニュース。俺も撃沈だよ。。(涙)

素晴らしき紅葉の世界。

連休最終日。今回は仕事が忙しく気分的な余裕もないこともあって予定を何も入れてなかった。でも天気も良いのにどこにも行かないのは勿体無いので、各方面にメールして都合つく奴誘ってちょうど見頃を迎えている白山スーパー林道の紅葉ドライブへGO! 朝早く…

気になる声。

最近流れてるユニクロのメリノウールセーターのCMで歌ってる人。しっとり優しく、艶もある声に惹かれた。 調べてみると「土岐麻子」さんという人らしい。 壇れいと豊川悦司が出てた日産の車「ティアナ」のCMでかかってる曲もこの人が歌ってたみたい。他にも…

出世には関係なし。

冷凍さぬきうどんを食べる時に欲しいなと前々から思っていた「ごますり器」を入手。 やはり胡麻は擂った方が風味も良くなるし、うどん以外にも焼そばとかにも合いやすくなるよね。 でも香川で買った醤油が切れてしまったので取り寄せないと(汗)スーパーに…

Fall Line 2009

一年に一回発行されているパウダーマニア向け?の本。 http://www.bravoski.com/magazine_info/fall09.html 一昨年の号はかなり良かった!今年号は今日発売!でも仕事が忙しくて帰る頃には本屋は閉まってる。。週末にでもチェックするか〜。で、つづき。早速…

無残。

「宇都宮といえば餃子」という人も多いだろうけど、駅前に餃子像があるのはメジャーではない、と思う。少なくとも俺は知らなかった。。 でも以前、栃木県に遊びに行ったときに栃木県庁職員の薦めで餃子像前で記念写真を撮ったことがある。なのでこのニュース…

届きました。

先日購入したmossの板が届いた!さっそく梱包を解いて出してみる。四半世紀の時を超えて復活したこのシェイプ、眺めるだけで惚れ惚れする形だね〜。 フラットキャンバーな感じ&ワイドスタンス気味のセッティングも壁でのズラシが楽しそうだわ。 新品なので…

輪島・千枚田あぜの万燈

今日は「能登ふるさと博」の一イベントとして開催される千枚田ライトアップをボランティアとしてお手伝いするため輪島へ。 普通にバスとかで行くこともできたんだけど、金沢駅から運行される「能登ふるさと博」号で穴水経由で行く事にした。なんでもキハ28・…

気分が盛り上がったので。

あと1ヶ月もすれば岐阜県美濃方面のスキー場もオープンして待望のシーズンが始まるね〜。 そんな事もあって、シーズンインを前にチームHPで先シーズンの動画を見ていたら気づいたことがあった。 それは、「シーズン序盤の方が技のバリエーションが多い」とい…

そんな訳ないやんか〜。

夜11時まで残業した帰り道の話。 職場を出てすぐの交差点を左折すると車線規制が。「工事中か」と思ったけど、やたら警備員の数が多いので、よく見ると検問だと気がついた。 車を停めて窓を開けると「検問です、息を吹きかけてください」と警察官。ついさっ…