2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻ブームと逸る心。

昨日は暑かったけど、今日はめっきり秋らしい一日だったね。 で、帰りに寄ったコンビニでビールの新製品を発見。「アサヒゴールド復刻版」。サッポロの赤星といい、キリンラガークラシックといい、ビール業界では復刻モノがブームらしい。 味はアサヒらしい…

アオリイカその後。

今日は最後の夏休みで昼前に起きてからノンビリ時間を過ごしたよ。 晩飯は一昨日釣り上げたアオリイカのゲソを冷凍してあったので、塩茹でしたブロッコリと一緒にガーリックオイルで炒めてパスタの具材に。 柔らかくて美味かった♪ あ、刺身は昨日食べたけど…

長かったここまでの道のり。

今週末もエギングへGO!ここまでくるともう意地でも釣らんと気が済まない。 一緒に行くりょうたから「昼間は風強そうなんで夜釣りましょ〜」という提案があり、今回は夜から明け方にかけてのナイト☆エギング。 夕方17時半に金沢を出発し下道で外浦方面へ。富…

コソ錬。

一昨日の能登島で全くいいとこ無しだったアオリイカ釣り。あまりに悔しいのでコソ錬できるよう「近所でエギれる場所ないんかい!」と思い、出かけたついでに金沢港方面へ。 大浜、内灘と偵察した結果、河北潟放水路でアオリちゃんの姿を発見!急いで家に戻っ…

エギング。

ズリ仙人のりょうた様(笑)にお願いして今日は初のエギングに行ってきた! エギングとは?エギと呼ばれる疑似餌(ルアー)を使うアオリイカ釣りで、近年ブームらしい。ブームに乗った訳ではないけど、アオリイカって刺身で食ったら美味いし、どうせ釣るなら…

食欲の秋です。

今日はチームセブンツーのカレー好き「まつさん」と金沢駅もてなしドームで開催している「北陸カレー選手権」へ。 http://www.kyo-web.jp/curry/curry.pdf 11時半過ぎ、ホームランにいたまつさんと合流しもてなしドーム地下の会場へ。フォーラス前あたりから…

大人の飲み物。

仕事帰りに寄ったドラッグストアーでビールでも買おうかと陳列棚を見たら目に留まった「はたちからのみっくちゅじゅーちゅハイ」。販売元はもちろんサンガリア。パッケージもそのまんま、みっくちゅじゅーちゅ。 せっかくなのでグラスに注いでみたら、見た目…

季節の移ろひ。

天気の良い朝、通勤途中の道路脇の木々が色づき始めていることに気づいた。雲一つない青空が黄色を映えさせたんだろうね。今年の紅葉は綺麗なのかな〜。

パティスリーホソヤのモンブラン。

職場で隣に座ってるアルバイトのおねーちゃんが「美味いっすよ〜」というので、先日仕事帰りに買ってきた「パティスリーホソヤ」のモンブラン。 http://www.zazi.jp/shop/shop_2831.html?no=2831 お店はコンクリート打ちっぱなしの外壁に水色のエントランス…

I LOVE Sapporo Beer!〜男は黙ってサッポロビール〜

先日の燕岳登山の帰りに寄ったセブンイレブンで開催していた「北海道フェアー」。元・道民としては当然見過ごすことはできず、手堅く「サッポロクラシック」をゲットン♪ スッキリした辛口の味わいがいいね〜。グビグビ飲んじゃうね〜。 そしてサッポロと言え…

風速25m超@立山日帰り登山

今日は職場のうっち〜が予てから希望していた立山登山へ。メンバーは他に水さん、なおちゃんの4人。 朝4時半に金沢を出て、予定どおり6時過ぎに麓の立山駅に到着。正面の駐車場に車を停めて6時40分発のケーブルカーで美女平へ。美女平から室堂までは高原…

涙のタンドリーチキン。

今日は昼過ぎから福井でBBQのはずが、先方の都合もあって中止に。。久々(ってほどでもないが)のBBQに期待が膨らみ、気合入れて昨夜からタンドリーチキンを仕込んでおいたのに(涙) で、仕方なく昼飯として食べることに。 作り方は簡単。プレーンヨーグル…

遂に雪キター!

北海道の黒岳で初雪! http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/187833.html しかも、おーばー・ざ・れいんぼー! そして今日はカー団地4の発売日! http://www.visualizeimage.com/pickuptitle/snowboard/visb00037/ 夏も過ぎたし、早く来い来い雪のシー…

南米土産。

職場の先輩2名が先週南米旅行に行ってたんだけど、そのうちの1人から今日職場にメール便が届いた。 中を開けてみると土産物の袋が。ウキウキして袋から取り出してみた中身は。。 まずは麻袋に包まれた「インカの塩」。しかも行ってないはずのボリビア産だし…

燕岳日帰り登山

今週末の天気予報は曇り時々雨模様だったので、地元で大人しくしているつもりだった。 でも土曜日、目が覚めると外は青空も出てる良い天気。ネットで調べると燕岳の天気も晴れ時々曇りだったので日帰り登山することに決定! 急いで準備等々して18時半に金沢…

今年も楽しみにしてたのに。。

シーズン始めの恒例イベント「X-trail Jam in TOKYO DOME」。しかし今年から「休止」が決まったそうです。。 以下、XTJのHPから抜粋。 関係各位 ならびに X-TRAIL JAM ファンの皆様へ今年度「X-TRAIL JAM in TOKYODOME」は、これまで協賛頂いて参りましたス…

良い子は見ちゃダメ。

基本的に悪ノリ大好きなんだけど、先日見つけたGREEの記事に出てたコレ↓(R18) http://www.paradisetv.co.jp/live_vod/index.html 新型インフル蔓延(笑)かつ出演者ギャラガッポリのエセチャリティー24時間番組の裏で「エ○は地球を救う」とかいって募金を…