2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMはサザン。

昨日は花火から家に帰ってきてから飲みすぎてしまい起きたら昼前。美味い魚が食いたくて江ノ島へ。大人だねぇ〜。新宿から小田急で1時間半ほど、江ノ電の江ノ島駅前にある「舟ぜん」http://homepage3.nifty.com/xbackup/funazen.html#に到着。 生ビールを飲…

第29回墨田川花火大会

特に予定もなかったので夕方から隅田川花火を見に行くことに。 18時過ぎに浅草橋に到着。両国橋のたもとから見ることにしたんだけど、まだ思ったほど混んでない。ビールを飲みながら開始を待つことに。 さすが隅田川花火、玉の数はすごいね。一部はビルの陰…

屋形船で東京湾三昧。

今日は東京事務所の暑気払い。夕方そそくさと職場を出て浴衣に着替えて浅草橋へ。お世話になったのは昨年も乗った「あみ新」さん。 19時に出航して神田川から隅田川に出て一路、お台場を目指す。外に出ると夜風が気持ち良いね〜。船内はカラオケ大会で盛り上…

東京湾納涼船

天気は良くないけど地元から上京した同僚を接待すべく竹芝桟橋へ。東京湾納涼船はレインボーブリッジの下を通ってお台場沖から羽田空港沖を巡る約2時間のビール飲み放題クルージング。 しかし乗船場に着く前からすごい列。あちこち浴衣の集団だらけ。チケッ…

壺祭り。

本日の東京は雨。夕方からは研修生同士の勉強会。その後は打ち上げで神田富山町の上海家庭料理「呉園」へ。 予定の時間より少し遅れて店に到着。まずはビールで乾杯。ここは中国人の夫婦二人がやっているお店なんだけど以前、会社の人に連れて来て貰って以来…

夏まつり。

今日は5人で横浜へ花火見物。浴衣を着て気分も上々。まずは渋谷から東急東横線で中華街へ。「海員閣」で昼飯を、と思ったらもう並んでる。。炎天下、1時間ほど並んでやっと店内へ。昨日に引き続きビールが美味い!シューマイ、鶏とカシューナッツ炒め、チャ…

日本百名山めぐり。

という訳ではないけど今日は筑波山へ。秋葉原からTXでつくば、更にバスで50分ほどで登山口のつつじヶ丘に到着。ここには女体山へのロープウェー乗り場があるけど当然歩いて登る。筑波山は「がまの油売り」が有名らしくそこらへん中にかえるのオブジェが…

東京U.G.

今日はソノ筋では有名なとある方との飲み会。まずは日本橋本町の「歌仙」で飲む。新撰組「太田屋」にある様な急な階段を昇り2階の座敷へ。人知れず飲める良い店だわ。こじんまりとした感じで杯を交わし、かなり良い雰囲気になったところで次の会場へ。 辿り…

大谷町ワイン蔵バスの旅〜Le Voyage Du Vin〜

今日は職場の友達とワインツアー!東京・芝にあるフランス料理店「シュヴァリエ」こだわりフランスワイン輸入商社|株式会社シュヴァリエが栃木県大谷町の採石場跡に持っているワイン蔵を見学するツアーに参加した。メンバーは俺と相方、栃木県からの研修生…

全てがプロ仕様。

蒸し暑い日が続くと食欲も減退。でそうめんが食べたくなったので近所のスーパー「ハナマサ」へ。 店内を奥へ進むとありました、乾燥麺コーナー。「これこれ」と買い物籠に入れてお会計を済ませて家へ。さっそく茹でようとスーパーの袋から出すと「ひやむぎ」…

海鼠。

昨日は体調良くないのに飲んだせいか、あまりにだるくて起きたのは昼過ぎ。で午後からディズニーシーへ。15時からの「スターライトパスポート」で入場。 初のディズニーシーだったけど天気も良くなかったせいかアトラクションはどこも空いてて最大でも15分待…