2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例!ガンド対決@遊心丸、今年は欠航

年末恒例となった遊心丸でのガンド釣り対決は、今年は29日と30日の両日開催ながら嫁の仕事が入り29日参加でエントリーしました。 しかし無情にも前日夕方に欠航の連絡が。せっかくリールもヤフオクで調達したのに(涙)でも焼き牡蠣パーティーが開催されると…

近江町市場「舟楽」本店の「香箱蟹ちらし」

12月28日で今季の漁は終了となる香箱蟹。今年はいろいろな香箱蟹料理を食べてるけど、勢いは止まらず本日のランチは近江町市場にある「舟楽」本店の「香箱蟹ちらし」を購入。 でも事前に電話で百番街のお店に確認すると「本店にしかありません!」と釣れない…

忘年会で記憶失くすのが「忘」年会@加賀屋

職場の忘年会が1泊2日で開催されました。場所は和倉温泉の加賀屋「渚亭」です。 昨日仕事の山を越えた安堵感で年休取ってアーリーチェックイン!でも先発隊として買い出しはちゃんと手伝いましたよ。しかもゲームの企画・運営まで幹事でもないのに担当するこ…

またもや酔っ払い蟹で酔っ払い♪片町ナイトツアー

先週木曜に引き続き、またもや「酔っ払い蟹」を食べる幸運に恵まれました! いつもお世話になってる池さんから金沢で飲もうというお誘いを受け、木曜の会議準備のある中、ほぼ定時ダッシュで香林坊へ向かい、池さんの待つ「タパス・イ・メソン・クアルタ」へ…

胃カメラ始めました。

昨夜仕事を終えて深夜に帰宅すると、先日職場で受けた胃バリウム検査の結果が届いていました。開封すると複数枚の紙と封筒が入っていたので嫌な予感はしたんだけど、案の定『要精検』の文字が(汗) 対応が手遅れになってもイヤなので、状態を確認すべく朝イ…

酔っ払い蟹で酔っ払いたい夜@わなか

いま担当している仕事がピークを迎えそうな昨今、心的ストレスも貯まってきた。そんな折、居酒屋「いたる」系列の「わなか」のお店のフェイスブックに上がっていた本日のメニューに「酔っ払い蟹」が載っていたので、気分転換の意味合いも兼ねて仕事帰りに食…

セブンツー総会@韓の家

今日はボードサークルの総会(という名のシーズン初めの単なる飲み会)が金沢駅前の「韓の家」で開催されました。 開始時間の18時半まで少し時間があったので、金沢駅のカフェアルコに入ってお気に入りの「リアルハーフ」ワンパイントで時間調整♪のつもりが…

かき塩ラーメンで至福の時@麺や福座

冬が来ると食べたくなるのが牡蠣!今日は仕事が早く片付いたので、以前から食べてみたいと思っていた「かき塩ラーメン」を提供している有松の「麺や福座(ふくぞ)」へ行ってきました! 職場を出て店に着いたのが19時過ぎ。バローの駐車場に停めて店内へ入る…

冬タイヤ交換とおやべイルミ。

12月に入ったので本日冬タイヤに交換しました!流石に4シーズン目を迎えたスタッドレスでは昨シーズン滑り気味だったので、あと3年半乗るつもりで今年はスタッドレスを新調、というかヤフオクで2年落ちの中古をゲット!ブリジストンのレボGZでアルミも付いて…