2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好きBBQ。

職場の同じフロアの人たちと津幡にある森林公園でBBQ。総勢14人くらいいたのかな? いい肉を焼肉屋から仕入れてきてもらったので、とても美味い肉が食えたBBQだったね。おかげで大満足。コラボレーション焼きソバもバッチ☆グーだったね。 雨模様の天…

鼠の国からこんばんは。

同じ職場の違う部署の人たちの飲み会に誘われ、金沢駅前にある「みの香」というお店へ。ここのお店に来るのは2回目だけど、接待にも使える個室のあるお店。もちろん刺身とかも美味いね。 そのあと近くのカフェ「ニュンバ」で軽く飲んで帰ろうとしたとき、先…

鍋の会。

以前、同じバイト先で働いていた仲間でよく一緒に鍋をしていた。本当に気のおけない人ばかりで、波長の合う仲間だった。でもそのバイトの仕事も無くなって月日が流れ、それぞれの仕事もバラバラになって会う機会も減っていた。でも、メンバーのうちの一人が…

愛知出張。

週明けの月曜から1泊2日の愛知県への出張。本当は早乗りして名古屋を満喫したかったけど、天気もいまちだったので大人しく月曜から出発。だけど目的地が三河地方の山奥なので名古屋入りして早めに集合場所の豊橋入り。 豊橋は路面電車が走る街。でも観るも…

札幌を思ふ。

昨日は午後から広坂で開催される半分仕事絡みの講演会に参加して、そのまま「蛇の目寿司」本店での情報交換会にも参加。久々に「蛇の目寿司」本店に行ったね〜。高校の時の卒業記念で行って以来じゃないかな?人数が多かったためか、最後に出てきた握りネタ…

実は身近なパトライト。

今日の仕事帰り、職場の若手で内灘駅横の「ラーメン藤」に行こうという話になり、駐車場へ移動中のこと。 その交差点では、いつも白バイとか覆面パトカーが駐車場に停まって取り締まりをしている。今日は珍しくパンダカラーのパトカーが停まって獲物を狙って…

高柳のうどん屋「香むぎ」

金沢市高柳に「香むぎ」とかいううどん屋があるという情報を雑誌で入手。うちからも近いので、さっそく先週末に行ってきた。 店は高柳の交差点角。店の前の駐車場に車を停めて店内へ。土曜の夜19時前だったけど、カウンターのみの店内は客が6人ほどいたか…

裏山散策@医王山

金沢市民の裏山、といえば卯辰山(標高141m)だろうけど、もうちょっと本格的にいくなら医王山だね。その中でも最高峰は標高939mの奥医王山。新緑の季節だし天気も良いから身体が鈍らないように軽くハイキングしに行くことに。 といってもそこは休みの日、布…

一足お先に上映会。

チーム072のDVDが完成したのは、以前ブログに書いたとおり⇒遂に完成。 - こっし〜の日記。チームの試写会は今月末だけど、ブログを見たひろなまさんからのリクエストで、ひろなま邸で上映会をすることに。 というのも、映画好きのひろなま邸の居間には…

尾崎豊。

公募で収録曲を決めたベストアルバム、「Wednesday」と「SATURDAY」の2枚が先月中旬にリリースされてることは知ってた。で、今日の仕事帰りにツタヤに行ったらレンタル開始されていたので借りてきた。 久々に聞いたけど、良いね。 歌詞が素晴らし過ぎ。心に…

こんな隣人はいやだ。

職場で見つけたマスコットキャラクターの募集↓ http://www.pref.ishikawa.jp/kodomoseisaku/notoro-bosyu.html 「ノトロ」って。。完全パクリを堂々と宣言しているあたり、ある意味凄い。宮崎駿もびっくりだわ。。 俺の予想ではたぶん、こんな感じ? ・・・…

珠洲出張。

今日は午後から珠洲で会議があったので、昼前に金沢を出発。当然日帰りだけど、今日は運転手付きの車なので余裕のよっちゃん。 運転手さんがいると移動に集中できるね〜。特に昼飯後は集中。 でも昼飯は西山インターにあるレストランで親子丼(650円)。…

東京。

金曜から仕事で東京へ。アホみたいな会議をやって何も決まらないまま会議は終了。あー疲れた。でもこれで形式上は仕事が進められるので、それなりに意味はあったのかな、と自分に言い聞かせた。

つまり、芸術だね。

昨夜車中泊した月夜野道路情報ターミナルから、今日はまず国道17号線の三国峠近くにある法師温泉「長壽館」へ⇒http://www.houshi-onsen.jp/index.htm ここは国鉄時代にフルムーンキャンペーンのポスターにも使われた温泉で、築100年以上の大浴場「法師…

【滑走日:27日目?】まだ滑れます@尾瀬・至仏山

きっかけは雪崩研究で有名なスノーボーダー永井拓三さんがガイドを務めるガイドクラブ「TRIFORCE」⇒http://www.triforce.ne.jp/index.htmlのHPに書いてあった「ビッグバーンでのライディング」という言葉に魅かれた。 いろいろ調べてみると結構気軽に山頂…

言いたかないけど。

昨日は風邪気味で休もうかと思ったんだけど、日程的にケツカッチン(=余裕がない、一杯一杯ってこと)故に予定に入れておいた午後のヒアリングに向けて頑張って出勤。そしたらいきなり課長休みってどーいうこと? キレて書類を机に叩きつけるクセ(なのか?…