2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢温泉の朝風呂でスッキリお目覚めの後はカップスープで朝飯。今日は角館観光から乳頭温泉経由で青森の酸ヶ湯を目指す予定なので7時過ぎに大沢温泉を出発。 秋田道の大曲ICから下道で角館へ。駐車場に車を停めて辺りを散策。雪降る角館は武家屋敷の黒壁と…

みちのくひとり旅

今年の年末年始は東北に雪山&温泉ツアーに行くことにしていたので、昨日はその準備と年賀状書きで結構バタバタしてました。そして昨夜0時過ぎに金沢を出発!さあ高速走るぜ!と思ったら眠くなってしまい、いきなり有磯海SAで車中泊。。しかも白馬に行く途…

【滑走日数:4日目】やばい斜面@谷川岳天神平

せっかく水上方面に来ているので、谷川岳に滑りに行く準備だけはしてきた。そして昨日、相方を上毛高原駅まで見送り、そのまま水上の道の駅で車中泊。温泉に入ったからポカポカのまま就寝。途中何度か目が覚めたけど、朝までしっかり睡眠とることができたよ…

クリスマス☆イルミネーション@内灘

最近は個人の家でも盛り上がってるクリスマス・イルミネーション。今日は内灘にすごいところがあると聞いたので仕事帰りに行ってみることに。 雨の中、車を走らせること20分ほどで「その場所」へ到着。詳しい場所は聞いてなかったけど、それはすぐに視界に…

【滑走日:3日目】“TheDay”@白馬47

休日出勤の仕事を昨日やっつけて、今日は待望の白馬遠征!先週後半から入った寒気のお陰で昨日はえらい積もっていたみたいなので期待は膨らむばかり!いつもどおり朝6時に某所に集合し出発!今回のメンバーはチーム072のまつ、たむ、りょうた、よし、俺…

「つる幸」でおま。

今日は職場の忘年会で「懐石つる幸」へ。普通、職場の飲み会っていったら居酒屋ばかりなんだけど、今回はどうしたのか高級料亭。しかも初めて行くので期待も高まるばかり♪ 玄関を入ると女中さんが出迎えてくれて部屋へご案内。廊下を右へ左へ進み、茶室に通…

くるくる祭り再び。

今年もこの季節がやって来た!東京ドームで開催されるスノーボードのイベント「X-TRAIL JAM」⇒http://www.x-trailjam.net/index3.html!今年は金沢から車で上京。一緒に行く連れがいたので交代で運転しながら6時間ほどで東京に到着。 今回見に行ったのは9…

能登丼@穴水・福寿司

今日は午後から会議のため能登空港へ。ちょうど昼過ぎからの会議だったので、お昼は今月1日から奥能登2市2町の飲食店54店舗で提供が始まった「能登丼」を食べることにした。 能登有料道路を穴水ICで降りて、向かったのは穴水駅近くにある「福寿司」。…

立ち呑み文化。

東京にいた頃はよく行ってた立ち飲み屋。住んでたとこの近くの酒屋の2階にもあったし、よく行ってたのは丸の内TOKIA地下にある「赤垣屋」⇒立ち飲み 串かつ どて焼きの赤垣屋。串1本100円とかでビールも1杯350円くらいだったかな。 でも金沢に…

車団地。

今年の年末年始は東北方面に滑りに行く予定だけど、宿が取れなかったこともあり、車中泊で気ままに雪山と温泉を旅してみることにしてる。 こんな事を思ったのも、ニール・ハートマンが作成したスノーボードDVD「車団地」を見たせい。車中泊しながらパウダー…

備忘録。

12月となると週末の予定も立て込んできて、できるうちにやっておかないといけないのが年賀状作り。ということで久々にプリンターを使おうとしたら「イエローインク切れ」の表示が。 他のインクは少し残っていたので、出かけたついでに近所の家電量販店でイ…

師走は氷見で寒ブリ。

今日も岐阜方面に滑りに行くつもりが、人が集まらず中止。12月になったこともあって「寒ブリが食いたい!」と思い車を走らせ氷見方面へ。 まず訪れたのは氷見魚市場内2階にある「海寶」⇒http://www.htl-miami.co.jp/kankouannai/kaihou.htmlへ。ここでは…