2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった。。

憂鬱な月曜の朝。焦っていたのか少しボーっとしてたのかもしれない。家を出て少し走ったところで前を走っていた軽トラが急に左折&急停車。気づいてブレーキを踏むものの間に合わずぶつけてしまった。。相手の軽トラは右リアのブレーキランプ部分が曲がった…

和醸良酒。

今日は夕方から「秋の宴・池月2012」なるイベントに行ってきました!「池月」は中能登町にある鳥屋酒造の銘柄なんだけど、美味い料理に舌鼓を打ちつつ池月を楽しもうというのがイベントの趣旨?らしく、今回の会場は金沢駅東口にある料理が美味いことで有名…

紅葉の絶景ポイント。

で有名な福井県の刈込池。紅葉の時期に一度行ってみようと思ってたけど、昨夜のNHKニュース9のエンディングで紅葉の見頃を迎えた刈込池の映像が。で一気にテンション盛り上がって早朝5時発で行ってきました! 高速使って2時間で上小池の駐車場に到着。40台ほ…

10年に一度の綺麗な紅葉。

今年はそうらしいです。確かに綺麗でした。 平日にも関わらずここの駐車場も大混雑。 昨日初冠雪の白山も美しかった。

むさし山海まつり。

前日の宴の疲れが心地よく残る中、今日は昼ぐらいから「むさし山海まつり」へ。青空の下、ステージから流れる生歌&生ギターのブラジリアンな曲にビールがいい感じ♪南国の音楽だけどビールは冬です(笑) 歩行者天国になった彦三通りを吹き抜ける風にフラも…

りょうた結婚式!

今週末はボードサークルの会長りょうたの結婚式にお呼ばれして行ってきました!披露宴では余興を頼まれていたので日々父親業務を終えてから夜な夜なDVD編集&小道具作成の作業をこつこつ進めてきた。 そしていよいよ迎えた式当日。早めに会場入りして余興…

忙しいんです。

今週末もいろいろあったけどサクッと紹介。 土曜は金沢南総合運動公園のバラ園を見に行ったり。 夜は職場関係の二次会で飲んでみたり。 日曜は産業展示館のいしかわの技能まつりに顔出してみたり。 来週のりょうた披露宴の余興に向けて準備も大詰めだし10月…

光のアートとコスモス畑

昨日は午前中仕事で、午後から街へ出かけたついでにしいのき迎賓館周辺で開催されていた「月見光路」へ。少々早めに用事が済んだので21世紀美術館で開催されてたイベントの出店をぶらぶら見たりお茶したりしつつ暗くなるのを待ったよ。いろいろなオブジェが…

イカ絨毯。

前回期待したほどの釣果を上げられなかったことですっかりヤル気モード突入の今年のエギング。夢でエギングするという禁断症状が出始めたこともあって池さんとスケジュール調整した結果、この連休初日にリベンジしてきました。今回はエギのロスト&イカの成…