2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ってもBBQ。

またもや津幡町の森林公園でBBQ。コンロの場所には屋根があるから、雨が降ってても大丈夫といえば大丈夫なんだけど、やっぱ晴れてて欲しかった。。 まぁ、そんな中だけど、プラント3での買出しも、久々の大型スーパーで楽しかったし、シャボン玉とかトラ…

能登丼・夏メニューではないけど。

奥能登の地域ブランドとして始まった「能登丼」。7月から夏メニューが登場予定だって。 今週末は香林坊のアトリオ前の広場で珠洲市の観光イベントがあり、屋台で能登丼も出してるので行ってみることに。 到着した11時前には既にふるまい分は配布終了。仕…

オモロー!

なスノーボード映像発見。来シーズンDVDの参考に残しておこうっと。 滑りのテクが上手いっていうのも見る人を惹きつけるポイントではあるけれど、遊びとしての楽しさっていうのはそれ以上に重要だな。うん。

大雨の白山登山。(室堂で敗走)

昨日の夜、TV見ながら部屋で飲んでたら、そのまま寝てしまい、起きたら8時前。。はい遅刻です。 今日はひろなまさんと白山登山の予定だったので、急いで準備してひろなま邸経由で別当出合へ。10時10分に別当出合を出発。 甚ノ助避難小屋でちょうどお…

ここまで来ると、どんどん出そう!

平城京遷都1300年祭のマスコットキャラ、えらい事になってきたね〜。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080620/trd0806202123013-n1.htm どんどんいろんなキャラ出して行きたいね。もちろん悪ノリで(笑)

日帰りの割には満喫。

今週は月曜から東京日帰り出張。しかも10時半からの会議なので飛行機で行くか、もしくは前泊が必要か微妙なところ。 なのでいっその事、寝台列車という選択肢もある。22時18分発の「北陸」で上京することにした。ほぼ同じ時間に隣のホームから急行「能…

イルカはいるか?いた!@能登島

能登島の入り江に野生のイルカが住んでいるのは以前から知っていた。最近だとイルカ遊覧船(といっても漁船でこじんまりやってるらしい)も出ているみたいだね。 その姿を見たくなったので夜中のうちに能登島入り。向田のコンビニで買出ししてから、イルカの…

珍しく福井へ。

やっと来た週末は、起きたら天気予報どおりの青空。気分良く福井まで下道ドライブ。 理由は福井工大の近くにあるショップでコロンビアの限定ウェアの展示会をやってるから。試着してみたかったので、わざわざ1時間半かけて行ってきた。 でも、都合良くその…

週の初めから、ぽっぽぽぽぽぽ。

東京の友人たちが無事で一安心だった月曜日。週の初めから仕事はまあ忙しかった。夕方からは動員で全編インド訛りの英語の講演(もちろん聴衆側)に出かけていたのもあってかなり疲れた。 そんな中、ネットで気になるPVを発見。歌い出しがポイントか?カラ…

金沢でも美味い小籠包が食べられる幸せ。

昨夜、サッカーW杯3次予選の日本戦を見てたら、なんだか炒飯が食べたくなった。でも寝る前なので我慢。 で、昼前に起きても炒飯食べる気満々でネットで店を調べたら、小籠包が美味い店を発見。で、急遽炒飯から急遽方針転換(笑)まぁ、人間そんなもん。 …

チーム・セブンツーDVD上映会。

先週土曜の話だけど、BBQの後、今シーズンの滑りの映像を集めて作成したDVDの上映会をチームのメンバーで集まってやりました!DVDのタイトルは「07-08winter Snowboarding」。まんまその通りです(笑)まぁ、処女作だからね。。 場所は金沢駅近くの…

久々の中心市街地。

仕事の打合せが片町であったので久々に昼間に片町へ。夜は行ってるんだけどね。 ちょっと早めに着いたので、仕事で関わりのあるところに挨拶に行ったり、タワレコ覗いてみたり。 でも歩いているのはお子様ばかり。ビジネスマンもあまりいない。 空洞化を実感…

たまには平日の休みも良し。

先日の土曜出勤の代休で、今日は午後から休みを取った。 で、せっかくの平日休み。美味いランチを食べたいと思い、車を走らせた先は兼六園下から金沢大学方面に行く途中の桜町にある欧風料理の店「ヴァンベール」↓ http://r.tabelog.com/ishikawa/rstdtl/170…

まだ梅雨入り前ですが。

冬の話です。それが何か?(笑) 「カー団地3」のティーザー(予告編)が完成したらしく、YouTubeにUPされてた↓ いや〜ほんとガソリン高いわ〜。 でも見てるとウズウズしてくるね〜。 今年もパウダー当てまくりたいね〜。 秘密兵器も入手したし、あとは降る…

秘湯ろまん・親谷の湯(リベンジ編)

あれから1ヶ月⇒秘湯ろまん?親谷の湯(残念編) - こっし〜の日記 遂にリベンジの時が来た。 先週はスーパー林道ウォークが開催され、それに合わせて湯船にお湯が張られたらしい。明日から有料区間が一部開通してしまうので、今日が今年のラストチャンス。 …