2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連チャンBBQ。

今週末は二日続けてBBQでした〜。 昨日はチームセブンツーのメンバーと津幡の森林公園でBBQ。買い出し班は9時半にプラント3、ほかは10時に現地集合のはずだったんだけど、ヨシがウチに迎えに来たのが既に予定時間から30分遅れの9時半(汗)このメンバー相変…

秋の味覚の王様。

松茸いただきました!すげー立派! でさっそく松茸ご飯でいただきました。香り最高〜。 残りはグリルで焼いてすだち絞って焼き松茸。季節は確実に移ろいでるね。

郡上おどりリターンズ。

昨年初めて訪れた「郡上おどり」。熱気溢れるあの雰囲気をまた味わいたくて今年も行ってきました! 17時半ぐらいに金沢を出て、途中の「ひるがの高原SA」で晩御飯。いつも奥美濃方面に滑りに来るときはここのスマートICから降りるから何度も来てるんだけど、…

夏の宵は酔い良い。

今日は夕方から武蔵ヶ辻から片町交差点までが歩行者天国になる「ゆめ街道」なるイベントが開催されるということで出かけてきました! お目当ては屋台&生ビールはもちろんなんだけど、「あらびき団」で数々のオリジナル名(迷?)曲を披露している「どぶろっ…

バリバリ夕張♪

頂き物の夕張メロン。いい感じに熟していて大変おいしゅうございました。ありがたや〜。

ほっとカレーん。

小松市にできた道の駅「木場潟」のレストランで食べられるトマトカレーが美味いと評判らしく以前から気になってたんだけど、やっと食べることができました! せっかくなので普通のトマトカレーより100円高い「生トマトカレー」(750円)を注文。フレッシュな…

白山登山(その2)

先々週に引き続き室堂1泊で白山登ってきました。今回はひろなまさんのお誘いで自炊棟の白山荘での宿泊&大宴会つきなので楽しみ♪ 市ノ瀬に8時過ぎ集合で登山口の別当出合を9時過ぎに出発。今回は20人ほどの大パーティーでの登山。 しかし昨夜の雨の影響もあ…

夏満喫。

今週末も夏満喫しました。 昨日は東山で行われていた金沢青年会議所主催の「かなざわ燈涼会」のライトアップを見に夕方から東山へ。 http://www.kanazawa-jc.or.jp/tou/index.html まだ外は明るかったけど竹と糸それに和紙で作られた様々な照明が彩る茶屋町…