2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日数:6日目】@セイモア

昨晩の除雪待機を終え、そのままセイモアへ出動!今日はチームのメンバーも多数滑りに来ているので久々の集団滑走にテンションも上がる! そんな中、職場の駐車場で出発準備しているとまつさんから電話が。第一声が「やっちまった〜」というので何がやっちま…

【滑走日数:5日目】状況調査@セイモア

クリスマス寒波の恵みで24日にオープンしたホームゲレンデのセイモア。シーズン券も買ったし状況調査も兼ねて仕事前に午前中だけ行ってきました。 http://sam-hakusan.com/seymour/seymour-course.html 9時過ぎにリフトで山上へ。重めのパウダーが残るゲレ…

【滑走日数:4日目】ホワイトクリスマスパウダー@たいら

前日からの降雪に期待してパウダー狙いで今日もたいらに午前券でヨシと行ってきました〜。 ファースト狙いだったものの金沢出発を7時にしたためか、到着した8時過ぎには既にリフト券購入待ちの強者が。 滑りやすい雪のためか、たいらへの道中、事故った車3台…

【滑走日数:3日目】面ツル〜@たいら

祝日の今日はタム、よし、まつさんと俺の4人で出撃! 行き先は雪雲の動きを検討して白馬方面も考えたんだけど、急速に発達する低気圧を伴う冬型の気圧配置による強風でゴンドラ&リフトが動かないリスクも考慮して、近場のたいらスキー場に決定!朝6時半過ぎ…

【滑走日数:2日目】天然雪最高!@白馬47

週後半の寒波で滑走可能ゲレンデが広がった白馬47へ行ってきました!いよいよ待望の天然雪での滑走!前日は道具の準備やらで遠足前夜の子どもの気分(笑) 朝6時集合で金沢を出発。メンバーはヨシ、タム、りょうた、カキチ、たつるに俺の6人。順調に北陸道を…

雪降らん。

楽しみにしていた白馬方面の降雪も大したことはなく結局滑りに行けなかった週末。単に天気が悪いだけで地元で大人しくしてました。来週は中盤以降、日本列島をすっぽり寒気が覆う予想なので期待してます。 特筆すべきことと言ったら、9月に生まれた先輩のお…

入稿終了。

12月に入ると気になりだすのが年賀状。デザイン案は頭の中にあったんだけど、イザ作成しようという気がおきなくて。でも「そろそろヤバイ」と思い始めた今日、作業開始&集中できて無事、カメラのキタムラに入稿完了! しかも追加でもう一パターン作成。我な…

ボードサークル総会。

という名の飲み会が本日開催されました。参加者は今年から新規加盟(予定)の新採2名を入れて11名で今シーズンの活動について話しつつ楽しく飲みましたわ〜。一次会の居酒屋の後、ボードDVDを見ようということになりホームランへ行くも1時間待ちのため二次会…