2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国際交流まつり2014

「ふらっとバスに乗りたい!」と言ってた息子を連れて、しいのき緑地で開催されてた「国際交流まつり2014」へ出掛けてきました。 11時からのオープニングではチカモリ太鼓の演奏があって、迫力があり過ぎたのか太鼓好きの息子も少し引き気味でした。。 お目…

キジハタ釣り考。

昨日のキジハタ釣りで気がついた点を備忘録的にメモ。 昨日は天気も良く風もない中、潮の流れも速くなかった。ジグヘッド+ガルプのホッグ系を使ってたんだけど、やっぱ根掛かり+腕だけ食べられてボロボロになってしまうこと多数。でそんな状況下、キャスト…

アジ大漁と今シーズン初のキジハタゲット!

先週取れなかった有給休暇が取得できたので、先日のリベンジを果たすべく新湊新港東堤へ出撃!しかし外海側は風があって荒れていて全然ダメ。港内側で穴釣りするも反応なし。メバリングタックルでワーム投げてみても反応なし。濁りも酷かったのでこれは仕方…

ブラジルW杯初戦!パブリックビューイング@いちば館

今日はサッカーW杯日本初戦のコートジボワール戦!日曜午前中ということでまつさん、タムとパブリックビューイングに行ってきました!金沢でのパブリックビューイングの会場をいろいろ調べた結果、4年前の南アフリカ大会に引き続き今回も近江町いちば館で開…

富山西部キジハタ狩り+α(惨敗)

伏木方面で夜にキジハタ好調の情報を得たので初のポイントながらも出撃してきました! 金沢からは8号経由で現地到着は22時ぐらいだったかな?ガルプのヘッジホッグをジグに付けて堤防先端からの一投目、砂地の底を攻めると反応が!でもフッキングには至らず…

久々の百万石パレード見物と北陸新幹線体験。

今週末の金沢は百万石まつり!関連イベントもいろいろ開催されているので出掛けてきました! 土曜は太鼓好きな息子を連れて百万石パレードを見に金沢駅前へ。駅前周辺のバス停が交通規制でどこも利用できない状態だったので、東金沢駅から一駅だけ電車に乗車…

セブンツーBBQとスマホ水没。。

フィッシャーズのブログに大浜釣り公園でコウイカが釣れたとの記事を見てイカ好きとしては黙っていれなくなり金曜深夜から大浜釣り公園に出撃。ゲート空いてないと思って某所から進入を試みたけど、ゲート開いててガッカリ。。 気を取り直して家で仕込んだ仕…