2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪+車=?

昨夜のAFC決勝、延長までいって「PKになると厳しいなー」とか思ってたら、目を疑うようなフリーのポジションでの李のあのボレーシュート!深夜にも関わらず思わず手を叩いて喜んだね。今後の日本代表の活躍がますます楽しみ♪ そして今朝起きたら車にこんもり…

【滑走日数:11日目】セイモアドキュン@セイモア

今日はヨシ、たつる、けいたと4人でセイモアへ。もちろん相乗りして一日券ゲット。街は降ってなかったのでパウダー全然期待してなかったんだけど、山上に上がってみるとシルキーな良い雪質。ゲレンデ脇にもいい感じで積もっていたので第2リフト下&横の沢を…

Dreaming!

こんなん夢のようなボードや〜。

【滑走日数:10日目】降り過ぎ!@セイモア

昨夜は除雪待機で晩飯は「こいしや」のカツカレー。カツカレーにも目玉焼きはデフォルトが「こいしや」スタイル。 で待機明けの今日は疲れているので年休とって自宅ではなくセイモアへ直行(笑) リフトを乗り継いで山頂へ。日頃の行いがいいからか、途中か…

秘密兵器。

最近テレビでも良く見かけるコイツ↓ http://www.goprocamera.com/ 昨日もイッテQで大島が被ってたメットに付いてたな。 これがあれば気軽に撮影できるな。 チームの誰か、買ってくれんかなー。(結構本気) まずはレンタルとかあれば使ってみたいかも。

氷見ドライブ。

仕事が休みの今日、午前中は用事があったので昼過ぎから軽くドライブに行ってきました! まず向かった先は羽咋市神子原にある「神音カフェ」。 http://kanon-cafe.seesaa.net/ 菅池集落は雪が多かったけど何とか到着。薪ストーブの温もりに充たされた古民家…

【滑走日数:9日目】喰っても喰ってもパウダー@アロナイ

今日は昼間金沢市内の研修施設で研修だったんだけど、外はいい感じで雪が降り続いてた。今日は木曜だしアロナイ営業日!ということでメンバーに声掛けしたけど誰も参加できず独りでイオッティと夜遊び=ナイトパウダー満喫してきました! 駐車場の面ツル部分…

美食満喫@片町「大清」

今夜は家族のお誕生日会で片町の割烹「大清」へ。ここの大将とウチの親父が古くからの友達で、昔はたまに家族で来てたりもしたお店。今回久々に行ったんだけど料理やっぱ美味かったわ!器も九谷焼や輪島塗でいい感じ。内容はお任せにしたんだけどズワイ蟹も…

【滑走日数:7&8日目】チームツアー2011@白馬

昨日から1泊2日で白馬に行ってきました!急遽女性2人が参加できなくなり11人の男祭り状態(笑)でもそれ以上に大雪祭りでした。 朝6時に金沢を出て1日目は47&五竜へ。パウダーを求めてR-3に行くもコブの上に新雪が20〜30cmほど積もったコンディションで足が…

【滑走日数:6日目】サラサラパウパウ@スノーバレー利賀

前日の夕方、気象庁HPのレーダー・ナウキャストで雨雲の動きをチェックしてたら砺波地方に雨雲がガンガン入ってくる予想が!ということでメンバーに声を掛けたところタムが捕まったので一緒に利賀まで遠征してきました! 井波市街から国道471のルートで利賀…

【滑走日数:5日目】ピーカンパウダー@妙高杉の原

今日はひろなまさん&ただのぶさんと良コンディションの地を求めて朝5時集合で妙高杉の原まで遠征してきました!天気も快晴で雪質も締まってるけど圧雪部も固すぎずカービング天国。杉の原ゲレンデの未圧雪部はコブの上にパウダー10〜20cmほど。 でも三田…

除雪待機明け。

降雪は全然大したことなかったけど既に今シーズン4回目でしかも直近3回は的中率100パーセント(涙)

仕事はじまりました。

期待していた年末年始の寒波も北陸方面には思ったほどの降雪を全然もたらさず、滑り初めもしないまま仕事始めの日を迎えました。フラストレーション溜まりまくりです。。 あと毎年のことだけど会社関係の初詣で仕事場前の道路は大渋滞でした。