2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のタマネギ収穫祭と能登の恵み。

今年のタマネギ収穫祭は雨模様の中での開催となりました。午前中は何とか天気持つと思ったんだけどなー。 9時集合だったけど事前に草刈りもしてあったのでマルチ外すのとネギボウズ除去する以外は特段準備することもなく予定どおり10時開始。本降りになるこ…

はじめてのタイラバ@輪島沖

新月大潮まわりの輪島沖で初のタイラバに行ってきました! 当初昼の12時出航予定だったけど海が荒れ気味で15時出航の予定になったので、久々に三井の農家レストラン開元に寄ってマグロ丼と氷見うどんのセット(600円+大盛200円)にのと115の天ぷら(300円)…

BBQ新レシピへの挑戦。

日曜は津幡の森林公園でBBQ。嫁が肉だけ焼くのは飽きたと言うので今回はいろいろ挑戦してみることに。でもホットドッグは息子の強い要望もあり外せない。 アヒージョは百均のアルミ鍋を使って、具材はマッシュルーム、ブロッコリ、砂肝で。これは上手くで…

はじめての稚鮎釣り。

特段予定もなかった今週末は天気の良かった土曜に以前から気になっていた稚鮎釣りに子どもを連れて行ってきました! 昼ぐらいに上州屋で仕掛けの「がまかつ いっちょこ」を買いつつ店員さんにオススメポイントを聞いて現地へ。川を遡上しながら釣れそうな場…

ベルギー?ビールウィークエンド2017@四高記念公園

今年も6月8日の木曜から11日の日曜まで四高記念公園で開催されていた「ベルギービールウィークエンド金沢」ですが、最終日に行く機会を得たので行ってきました!本当は土曜の夜に行くつもりが昨日は天候悪化のため日曜に延期となりました。 アトリオでまつさ…

新潟だけど食い倒れな出張。

1日から二泊三日で新潟出張行ってきました! 初日は安価な高速バスで新潟まで移動。西口のドンクで朝飯をと思ったら700円強と結構高ついたし、車内で映画見ようとDLしてあったのにタブレットが痛恨の充電切れ(汗)とイマイチな感じでのスタート。でも五郎島金…