2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪滞在記。

今週末は大阪で仕事だったので前乗りで神戸プラス仕事の合間に大阪を満喫してきました。 高速バスの時間帯が悪かったので電車で大阪行こうとしたら、朝の金沢駅構内のセブンはレジに長蛇の列ついてるし、改札内のセブンならと向かったら現金払いでモタモタし…

金澤月見光路。

日曜夜に時間が空いたので、金澤月見光路を見にしいのき迎賓館へ行ってきました。プロジェクションマッピングはお隣の金沢城公園でやってるチームラボと比べること自体がアレですが。。そんな感じでした。 アメリカ楓通りの木々も色づき始めて、秋の深まりを…

奥能登国際芸術祭2023作品巡り、完結編。

今週末の仕事の代休を利用して晴天が確実だった今日、残りの外浦の作品巡りをしてきました。 早朝の写真を撮りたくて金沢を5時前に出発。大谷エリアには7時前に到着しました。作品巡りをしながら道の駅狼煙で一休み。朝8時半から営業してたので助かりました…

子連れでサケマルシェ参戦。

今年のサケマルシェは土日の2日間開催ということで2日目の日曜に行ってきました。独りでノンビリ過ごすつもりが、息子も一緒に行きたいと言ってきたので一緒に昼過ぎから会場のしいのき迎賓館裏の広場へ。 宇賀なつみさん見たさに今回のサケマルシェに合わせ…

奥能登国際芸術祭2023作品巡り、番外編。

今日は仕事絡みで奥能登国際芸術祭の作品会場へ行ってきました。 今日は風が強くて里山海道の吹き流しも真横を向いたまま。外浦も強風で冬の日本海といった光景で、名舟漁港では防波堤のところで波の花が舞い上がっていました。。 少し早めに着いたので大谷…