2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう、決起大会。

今日はお仕事絡みの会議というか総決起大会なるものが開催されるので東京です。 午前中から会議(というか大会)が午後まで続き、国会の横にある議員会館へ行ってお仕事は終了〜。貴重な経験やったわ。 その後、帰りの電車まで時間があったので、まずは原宿…

久々の東京出張前乗り。

休み明けの明日は会議で東京出張なので前乗りして東京入り。 お昼は東銀座「ナイルレストラン」の「ムルギーランチ」(1,500円)。 ナイルレストランのホームページにようこそ! 店長がワイドショーとかで有名な店だけど来たことなかったので行ってみた…

【滑走日:3日目】今シーズン初天然雪@白馬47

19日から入った寒波で予想どおり白馬方面のスキー場オープンが決定!天の恵みはちゃんといただいておかないとバチが当たるので今週末は白馬47に出撃決定! メンバーはまつさん、カキチ、りょうたに俺の4名。俺もまつさんも昨日飲み会だったから、この寝坊ブ…

ボ〜ジョボ〜ジョボジョ、ぶどうの子〜♪

今日は11月の第3木曜日。ボジョレーヌーヴォーの解禁日に合わせてワイン会を開催することになった。 19時スタートの予定だったのに、仕事の打ち合わせが押したお陰で20時半ぐらいから途中参加。ちょうど今回の趣向のブラインド・テイスティングが終わったと…

しめしめ。

朝、職場から見える山の木々が白くなっててテンションアップ!県内でも白峰あたりで20cmくらい積もったみたいだね〜。さっそく白馬〜岐阜方面のスキー場等々のHPをチェック。 白馬方面も昨晩から結構積もったみたいで、麓で30〜40cm、スキー場山…

遂に冬将軍様、到来!?

残業から家に帰って、何気なく点けっ放しにしていたテレビニュースの天気予報から流れてきたのは、明日の夜から真冬並みの寒気が日本列島に入るという予想。めっちゃデカイ寒気マーク×2なぐらいだから、これは白馬方面、期待できるかも?

映画「イントゥ・ザ・ワイルド」

以前、王様のブランチの映画コーナーで紹介されてるのを見て気になってた映画。土曜から公開が始まったので見てきた。北陸3県では御経塚ワーナー・マイカルだけでの上映なんだけど、そんだけ見に来る人が少ないのか、映画館も狭い部屋だったね。 ストーリー…

DG×紅葉+温泉+地物料理=大満足。

昨日に引き続き、むっく接遇の2日目。今日は朝から卯辰山健民公園でニュースポーツのディスクゴルフをやることに。 朝9時に現地集合して 基本的なルールはゴルフと一緒なんだけど、ゴルフボールの代わりがフリスビーなので、飛距離に応じてフリスビーを替え…

カニ侵略。

以前一緒に仕事をしていたむっくが、忙しい仕事の合間を縫って今晩から石川に遊びにくることに。ちょうどカニ漁も解禁になったので、今夜はカニ満喫コースに決定! 21時過ぎに金沢駅に到着したむっくをそのまま誘拐に近い状態?で大野にあるカニ食べ放題の居…

創造の日々。

なんとなく仕事が忙しい&体調悪い日々が続く最近。 で、今日なんとなく見たブログで嬉しいニュースを発見! 昔一緒にバイトしていたケント、明日の「特ダネ!」に平松愛里のサポートで出るらしい! http://blog.kent-colors.com/ ケントは同じフジテレビ系…

【滑走日:2日目】またもや鷲ヶ岳

この週末は東京に行ってるタムが帰ってくることもあって、タム+まつさんに俺の3人で岐阜奥美濃方面へ。ホワイトピアと迷ったんだけど、滑走距離の長さでワッシーに行くことに。 今どき珍しい駐車場料金1,000円を払い、車のとこで着替えてゲレンデへ。先週…

冬型キター!

今週末は北海道〜北東北方面は寒気が入って大荒れらしいね。こりゃバッチリパウダー確定でしょ♪大雪山系の黒岳スキー場も明日7日オープンだって。明日はリフト代は安くはならないけど無料だそうです。(カー団地3ネタ)

いいがにしてくれた。

昨日の初滑りで暴れすぎてすっかり筋肉痛だった今日。耳掛け付きのフェイスマスクが欲しくて野々市のランプジャックへ。そしたら昨日行った鷲ヶ岳のある高鷲観光協会の人が店先で抽選会をやっていた。これは是非!と思いチャレンジしたけど残念賞〜。でも昨…

【滑走日:1日目】08-09シーズンスタート@鷲ヶ岳

遂に待望のこの日がやって来た!昨日オープンした岐阜県奥美濃にある鷲ヶ岳スキー場から今年もシーズン始動!7月に全線開通した東海北陸道を使えば1時間半ちょいで到着するんだから楽になったね〜。途中の紅葉も見頃を迎えていてめっちゃ綺麗だわ。 今日の…

ビューティフル・サタデー。

昨日すっかり飲み過ぎて気がついたら昼過ぎまで寝てた今日。天気良くて思わず海までドライブ。黄昏と下弦の月に金星が美しかった〜。