2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップ。

遂にレグザフォンのOSがアンドロイド2.2にバージョンアップされ、5/18から更新用ソフトのダウンロードが開始されたことを本日知りました(汗) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/17/news112.html http://spf.fmworld.net/t01c-22/?fmwfrom=p…

今日、美しい女神が。

仕事帰りに寄った近所のスーパーの冷凍食品売り場でその女神は悩ましげな表情で微笑んで俺を見つめていた、って北川景子のクリアファイルがアイス買ったら貰えるってだけなんですけど(爆)ちょうど学校帰りの高校生男子が二人、そのクリアファイルに喰いつ…

阿波の国名産。

といえばいろいろあるけど、今年のGW四国ツアーで買ってきた「すだちジャム」を開けてみた。粘度高めのジャムに見た目はキュウリの様な「すだちピール」の組み合わせ。徳島の人は朝の焼き魚にもすだちだったので、パンにもこれはアリなんだろうな。 いざ食べ…

穏やか週末。

今日は天気が良ければ白峰のブナ原生林散策にでも出かけようと思ってたんだけど、起きたら外は雨が結構強く降っていたのでそのまま二度寝。で午後から買い物出かけたりといった感じで特段ネタになるようなものはなし。あ、そういえば車のプラグ交換に行った…

チルアウト。

暑かった今日は帰宅後、金沢駅にあるカフェアルコでギネスのリアルハーフ。摘みもちょっと小洒落たものがあって気軽に飲める雰囲気がいいね。見た目も美しいリアルハーフ、久々に飲んだけど美味かった。

お片づけ。

GWのアローザで幕を閉じた10-11シーズンのスノーボード。今シーズンは生活環境が変わった割には計23回と意外と滑りに行けたね。昨シーズン末に購入し今シーズン投入した遊び板のCAPITAステアマスターはデッキの汚れが酷かったので洗ってから片付けることに。…

四国旅(3日目・最終日)

四国ツアー最終日。遅い朝飯は宇多津にある「おか泉」のひや天おろし。 それから晴天の明石海峡大橋を渡って本州へ戻り、神戸三田プレミアム・アウトレットに立ち寄ってお買い物。 http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/ 広大な施設内にはかなりの数の…

四国旅(2日目)

四国ツアー2日目。今日はうどんで始まりうどんで終わる一日にしようと思って行動開始。まずは高松空港にあるうどんダシが出る蛇口へ。去年来た時は既に終了していて悔しい思いをいたけど無事リベンジを果たすことができたよ。 そして一軒目に選んだうどん店…

四国旅(1日目)

東京で研修してた時の友達の結婚式で、今日から2泊3日の四国ツアー!終盤になってやっとGWらしくなってきた(笑) 11時に金沢を出発し吹田JCT経由で中国道へ。土日の中国道合流地点はとんでもない渋滞だけど今日は全く渋滞なし。 そのままスムーズに移動し徳…

はじめての〜。

九谷茶碗まつりに行ってきました。花粉症が酷いので昼過ぎから鼻炎薬飲んでからの出撃。粟生工業団地に車停めて臨時運行バスで会場へ。乗り場で100円払ったんだけど、片道100円かと思いきや往復で100円と太っ腹な対応。 会場は思ったよりも混雑してなかった…

【滑走日数:23日目】延長戦@アローザ

積雪の多かった今冬。そのおかげでGW営業が決定したアローザへP3Session見物がてら、まさかのシーズン延長戦で滑りに行ってきました! 11時からヘリを使った空撮スタートだったので9時過ぎに家を出て10時過ぎ到着のノンビリペース。今日はイベント開催で滑走…

春、恒例。

春、といえば食べたくなる、というよりむしろ食べに行かないといけないのがココナッツアイランドの苺パフェ。 http://www7.ocn.ne.jp/~islands/ 毎年春になると食べに行ってるけど通い始めて今年で10周年。苺のチューリップがてっぺんに乗った苺パフェは今年…