2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根で温泉&品川でハンブルクステーキ。

今回の東京は車で来ているので、今日は相方の希望で日帰り温泉へ。どこに行こうか悩んだんだけど、結局、箱根に行くことに。 東名高速で2時間ほどで箱根に到着。箱根湯本から元箱根方面に回り、芦ノ湖畔を経由して仙石原から姥子温泉へ。「ホテルグリーンプ…

千鳥ヶ淵の桜とインド料理。

今週末は、この4月に東京に異動するチーム072のたむの運び屋として東京へ。上信越道の妙高あたりでは3月も終わりだというのに雪模様。この辺はまだまだ滑れるね。 車で6時間ほどで都心に到着するものの、引っ越す予定の部屋の人が起きてなかったので、…

送別会@ル・マルカッサン

今日は職場の送別会で近くのベルギー料理の店「ル・マルカッサン」へ。ここは夫婦2人でやってるお店で、シェフの旦那さんは元ベルギー大使館の料理人、奥様はソムリエだそう。店内もテーブルが4つぐらいしかない、こじんまりとしたお店。 でも料理は流石に…

栂池へリスキー。

先週末に行った栂池ヘリボード。ほんと4年越しで実現した上に、これ以上ないくらい最高の天気と仲間に恵まれて、行けて良かったとしみじみ思う。 で、栂池スキー場のHP見たら、ヘリを撮ってる姿が写ってた。相方には「(林家)ペーさん?」とか言われたけ…

【滑走日:25日目】今シーズン滑り納め@ヤナバ

チーム072ツアーの2日目は白馬の南のほうにあるヤナバスキー場へ。ここはパークが充実している上に、一日券が1,000円と、とってもお財布に優しいスキー場。昨日の疲れもあり、今日はのんびり目に9時半ごろスキー場に到着。 リフト2本でコース最上…

【滑走日:24日目】ヘリボード@栂池

遂にこの日がやって来た。これまで悪天候による中止に泣かされ、4年越しで実現となった栂池でのヘリ・ボード。スノーボード好きなら一度は味わってみたい、ヘリで山の上まで連れて行ってもらってバックカントリーを滑る醍醐味!しかも今年は開始が2週間延期…

【滑走日:23日目】県内ラストラン?@一里野

今週末のツアーに備え、今日はあんまり滑りに行くつもりはしてなかったんだけど、昨日、ひろなまさんが職場に妙高土産を持参してくれた時に「明日、滑りに行かない?」とのお誘いが。 で、3週連続(笑)の一里野です。手前の瀬女に行ってみたら、麓まで降り…

【滑走日:22日目】試乗会@一里野温泉スキー場

今日はボードショップ「サイドスタンスR04」の試乗会が一里野で開催されるとの事で、気になってたK2の板ジャイレーターがあるかもしれないので行ってみることに。でも家出たのは9時半で、滑り出しは11時とかなりまったり目。天気もすっかり春本番っ…

着々と。

水曜ぐらいから調子が悪く、花粉症かと思ってたけど風邪らしい。なので今日は家でゆっくり休養日。 でも今シーズンの構想実現のため、着々と準備は進めておいた。来週の栂池ヘリボードのために羊肉も注文しないといけないね。 パッケージはほぼ完成。あとは…

エクストリーム・スノーボーディング?

今朝、いつもの様に職場で新聞記事の切り抜きをしていたら、北國新聞の3面にデカデカとこんな記事が↓ - ◎手取川ダム、堤体斜面を滑走 スノーボードの跡 無断侵入、斜度40度「非常識」 (写真:ダムの斜面に今も残っている滑走の跡=白山市の手取川ダム )…

魅惑の大人買い。

職場の売店で販売し始めたら大人気のお菓子「ブラックサンダー」。毎週水曜に入荷されるので、買うときは8個とか買ってたけど、最近は残業多かったりして1週間持たない。 なので遂に箱買いしてしまった。。売店のおばちゃんにも「箱で買ったら〜?」とか言…

白山ろくのスキー場を楽しくする。

先週末に行った白峰温泉スキー場と一里野温泉スキー場。セイモアより奥のところには今シーズン始めて行ったけど、久々に行くとなかなか楽しい地形もあったね。宮様コースは特に良い! でも、もっと楽しくするにはもう一工夫欲しいところ。特に一里野はもう少…

【滑走日:21日目】フェスティバ〜ル@一里野温泉スキー場

昨日に引き続き今日もボード。072メンバーのたむと2人で県内へ。朝7時半に県立大学Pに集合の予定が、少し遅れて到着。相談した結果、一里野へ行くことに。他の県内スキー場は今日はどこも大会があってコース規制入ってるからね。 一里野には9時前に到…

【滑走日:20日目】@白峰温泉スキー場(営業終了)

天気予報では今日は晴れの予報だったので、朝から滑りに行くつもりだったのに、昨日仕事から帰ったのが午前3時半で起きたら11時(汗) ちょっと、というかかなり遅めのスタートで白山麓へ。今日は天気も良いので、スノーシュー履いてハイクすることに。今…

【滑走日:19日目】スノーサーフ天国@ダイナランド

昨日の時点では今日は白馬へ行く予定だったけど、一緒に行くはずのよしが体調不良のため欠場。りょうたと相談した結果、行きたかったMOSS試乗会をやってる岐阜のダイナランドへ。嬉しい提案ありがとう! 起きたら外はピーカン。テンションも上がる!でも…

白山麓でラーメンといえば鶴来「こいしや」。

滑りに行くつもりで朝早く目が覚めると雨音が。。しかも結構強く降ってる。暫く布団の中でウダウダしてたけど、天気が回復する見込みもないので今日は滑るの中止!雨は止んでも雪面は荒れてるだろうし。 それで一緒に滑りに行く予定で金沢方面まで出てきてた…