2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シーズン滑走:10日目】朝イチから医王山。

はい、今週末も子ども達にせがまれて医王山スキー場です。午前券で滑り倒すため、朝イチから出掛けました。今回から息子用のスキーも用意したので、それぞれ自分のスキーで滑走。途中で林道も飽きてきて、子ども達だけで滑らせて自分はコーヒーブレイク。 午…

【シーズン滑走:9日目】お気楽修行@医王山

明日は昼過ぎに仕事が入り滑りに行けないので、スキーに連れて行けという子ども達を連れて午後券狙いで医王山へ。 上達具合を見てると山頂からも林道コース経由で降りてこれそうだったので、ペアリフトで山頂へ。 林道コースは、リフト降り場から徒歩で上っ…

【シーズン滑走:8日目】深イイ雪。@たいら

昨夜からの降雪に期待しつつ、朝起きて梨谷の積雪計をチェックしたら前日から30センチ弱アップしてたので予定通りたいらへ出撃。1ロマは5分遅れの8時35分乗車開始で今日も16番目の乗車。 それなりに深いだろうと見越して今日はフライフィスクを投入したけど…

【シーズン滑走:7日目】お手軽滑走。@医王山

先週でスキーにハマった子ども達にせがまれて午後から医王山スキー場へ。子ども達と一緒にリフト6本のみカービング中心に滑走。子ども達も独りでリフトに乗って降りてこれそうになったので、次回以降は回数券じゃなく半日券が必要かな。 これを滑走日数に加…

【シーズン滑走:6日目】ゴン降りだけどパックパウダー@たいら

前夜からの大量降雪で午前中のみたいらへ。たいらFBによれば今シーズンイチの降雪量らしく、大雪でリフト運行開始が遅れるだろうと見込んで8時半に到着すると、やはりまだリフトは動いてない。急いで準備をしてリフト待ちの列へ並び、8時45分に乗車開始で16…

【シーズン滑走:5日目】ファミリーサービス。@医王山

昨日は雨模様の曇天で、祝日の今日はまたもや雲一つない青天。ということで10時ぐらいから子ども達を連れて医王山スキー場へスキーの特訓に出掛けました。ある程度コントロールできる様になった段階でリフトに乗ってファミリーゲレンデを滑走。こちらはスノ…

【シーズン滑走:4日目】ピーカンカービング日和。@医王山スキー場

この日は朝から雲一つない青空が広がり、クラからもピステンの整った斑尾の様子がラインで送られてきてて滑りたくなったので、用事が済んだ14時過ぎから医王山スキー場へ。 ドアtoドアで30分、しかも割引券使って午後券は430円と激安。まずはQ505のセッティ…

ミラネーゼブレスに交換。

クォーツのオメガアクアテラに装着しているシャークブレスはサイドがニットに引っ掛かったり、傷みが気になってきたので、思い切ってハーマンスタイブのミラネーゼブレスに交換しました。ブレスだけで27,500円もするから、そりゃ悩みましたよ。。 ラグ幅が19…

【シーズン滑走:3日目】ソリ遊びついでに。@たいら

前回大晦日のたいらでロッジで待っている時間が殆どで何も楽しくなかったという息子からの要望もあり、スキーとソリを持って娘も連れて再びたいらへ。昼前に到着するノンビリスタートで、晴天の下、スキーに再びチャレンジするも2本ほど滑ってソリ遊びにチェ…