2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけよ〜ん。

難航していたスノーボードサークルのDVD、遂に95%完成。試作版を焼いて全編通しで見てチェック。細かいとこで修正必要だけど、なんとかリリースの目途が立った! 懸案だったパッケージも、ふとアイデアが降りてきて完成。せっかくなのでパッケージだけ特別に…

自然満喫。

今日は天気も回復してBBQ日和。 場所は白山ろくテーマパーク(吉野園地)の屋根付のコンロを確保。水場も近いし施設も綺麗。あとポイント高いのは夜8時まで使えるとこ。 http://www.pref.ishikawa.jp/kouen/map/park/hakusanroku/index.html 差し入れのおに…

白いやつ。

お気に入りの梅酒を買いにパレット(a.k.a.赤坂プラザ)にある酒屋さんへ行った時のこと。 道を挟んだ向かいに「白いタイヤキ」の看板が。ちょっと前に話題になってたけど食べたことなかったのでお店へGO! 生地にも抹茶とか苺とかいろんなバリエーション…

買っちゃいました。

去年から作り始めたスノーボードDVD。冬の間に撮り貯めた動画はノートPCで編集してるんだけど、映像が増えるとやはり動画がカクカクしてきてイラッとすることも多かった。 で、ボーナス商戦真っ盛りの昨今、ついついお買い得だったのでポチっとしてしま…

来期の板。

普段滑りに行くとき乗ってたアトミックのハチェット149。骸骨模様がいい感じで、フレックスもセンター固めなとこ以外はノーズ・テールともいい感じに撓りつつ反発もあって良かったんだけど、5年目ともなるとさすがに痛んできた。ゲレンデ脇の岩に当て込んで…

夏の定番メニュー。

夏の自炊メニューの定番といえば、素麺とかの冷やし麺系。でも栄養のバランスとか、ボリューム感を考えるとイマイチな気もする。 そんな時は「ラーメンサラダ」。北海道ではたいがいどこの居酒屋にも置いてる定番メニュー。作り方は簡単。 Step1:卵入りちぢ…

DVD製作難航中。

滑り納めから早2ヶ月、スノーボードサークル「teamSEVENTWO」のDVD製作。去年はもう上映会やってたんだよね↓ http://d.hatena.ne.jp/ko-c/20080607 でも今年はまだまだ完成の気配なし。本編はできてるんだけど、オープニングとエンディングが全然イメージ沸…