2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初上陸・浜松

金曜から嫁の学会で浜松へ初上陸。今回は珍しく事前調査をあまりしないままに向かったので、浜松に関しては桃鉄レベルの知識しかないまま現地到着。しかしスマホを駆使していろいろ見て味わってきましたよ。 初日の午前中は航空自衛隊浜松広報館へ。 http://…

GWファミリーセールと白山高山植物園。

土曜は小矢部のゴールドウィンのファミリーセールへ。到着したのは12時過ぎ。しかし入場制限しているらしく、列に並んで待つこと15分くらいで会場の倉庫内へ。 C3フィットのタイツは6300円と超お買い得だったけどMサイズは赤色しかなく断念。サンプル品のノ…

山登り@鳴谷山

今シーズン初の登山で鳴谷山へ行ってきました! メンバーはチキチキ時代の先輩お二人とタムに俺の4人。集合時間は6時で登山口の駐車場には7時半ぐらいに着いたけど、既にほぼ満車状態(汗)人気の高さが伺えます。 出だしは新緑の森の中を進み、出発から…

湯涌江戸村。

オカンの話によると何やらイベントやってるらしいというので、家族で湯涌温泉の江戸村に行ってみた。外から見たことはあったけど中に入ったのは初。 やっていたイベントは朴葉飯のふるまい。字がちょっと残念なことになっているのはご愛嬌で(笑) 古民家の…