2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティップラン一発目でペラ破損@七尾湾

今シーズン一発目のティップランに池さんとオレンジ艇で出撃してきました!台風の影響?で風が強い予報だったので湾内の近場狙いで5時半過ぎに出港。 最近は水深8〜10mのピンポイントにしかイカは居ないらしく、浅場狙いで最初の灯台ポイントへ向かっていた…

タイヤパンクから復活。

先週日曜日に宝達山の林道でパンクした左リアタイヤですが、ロードサービスに車を買ったディーラーまで運搬してもらい、リアタイヤのみスタッドレスに交換して当日は帰宅。 翌日ネットで交換用のタイヤを手配しディーラーへ直送。組み替えと脱着をお願いして…

エギングからの宝達山登山とタイヤパンク。

今日は天気も良いので子連れで出掛けることに。まずは朝から志賀町のポイントへアオリイカ釣りに行ったけど追ってくる姿すら見えず1時間ほどで納竿して、そのまま宝達山登山へ。片道4.5kmの「こぶしの路」で山頂を目指すものの、虫取りしながらの登山で往路…

ふゆ~が~は~じまるよ~。

ゲンテンのドリフターも気になりつつ今年1月にセイモアで試乗したモスのQ505。身軽に動ける操作感の軽さに惹かれたまま悩んでいたところに型落ちの20-21モデルが安くなっていたので数日悩んだ末にポイントUPデーに合わせてポチってしまいました。21-22シーズ…

初秋の休日はゆるーくエギング。

今日は終日自分の時間ができたので独り中能登方面へ出掛けて午前10時ぐらいからエギング。しかしスレまくっているのか追ってくる姿も殆どなくて2時間ほど粘ったけど掌サイズが1杯のみで腹も減ったので納竿。 ランチはかほく市にある元喜家へ久々に行こうかと…

新型コロナワクチン2回接種完了。

新型コロナのワクチン接種ですが、なかなか予約が取れない中、運良く接種の機会を得て2回目の接種を8/29に受けてきました。 直前にモデルナ製の異物混入騒ぎが発生して心配したけど、石川県の接種会場では使用されていないロット番号らしいので予定通り接種…