2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再び島流し@四国3日目

島流し3日目はお仕事でエクスカーション参加。急傾斜地の畑で作業体験と地元の雑穀を使った料理を満喫。高松空港解散だったけど市街行きのバスまで1時間半ほどあったので他の参加者と割り勘でタクシーで移動。今日泊まる「コンフォートホテル高松」までは空…

再び島流し@四国2日目

2日目は朝5時前に目が覚めたので明るくなってから徳島の街を徳島県庁まで散策。中州市場とか古い建物が残る雰囲気ある街並みの場所も多くてなかなか良かった。川向うに見える朝日を浴びる眉山も綺麗でした。朝飯は友人オススメのセルフうどん店「やま」へ。…

再び島流し@四国1日目(移動日)

先週は佐渡出張で、その週末は土日とも仕事。で月末にまた四国へ出張という連続島流しの刑に処されました。行ったことある場所なのでワクワク感は正直あまりないんだけど、久々に会える友人もいるので行くことにしました。 初日は徳島までの移動日。往路は昼…

2泊3日の島流し@佐渡出張

お仕事でお盆明け?の8月16日から佐渡へ2泊3日の出張に行ってきました。 初日は金沢から集合場所の能登空港まで移動した後、大雨の中を新潟市まで移動。直江津から海を渡れば近いんだけどバスごと佐渡に渡るためカーフェリーが就航している新潟市まで移動。…

今年の夏。

お盆を迎え、そろそろ今年の夏も大詰めといったところ。しかしこれといって夏を満喫している実感はあまりないんだよなー。 平日に夏季休暇取得して木ノ浦までシュノーケリングしに行ってみたものの波が高くて20分で終了、カフェコーブも定休日で狼煙の道の駅…

イカメタル用レバーブレーキリールをゲット。

先日のアカイカ釣行で息子に貸したスピニング用のイカメタル竿がそれなりに使えそうだったので、気になっていたレバーブレーキの付いたリールをヤフオクで落札しました。リブレのスカートも別途用意してダブルハンドルに交換。移動中のタックル固定用にゴメ…