2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日数:10日目】チームツアー2日目@アカカン

昨日早く寝たのもあって朝は6時半に目が覚めた。窓の外を見るとイイ感じで雪が積もってる♪窓を開けて確かめると20cmほどはありそう♪車の上にも20〜30cmは積もっていたので、今日の行き先は赤倉観光リゾートスキー場(通称アカカン)に決定!俺は行ったことな…

【滑走日数:9日目】チームツアー1日目@妙高杉の原

今週末は楽しみにしていたチームツアーで2年振りに妙高へ!集合時間は朝5時と早かったんだけど、普段はなかなか目が覚めないのにこんな時はバッチリ4時起きで約束の時間前に集合場所へ到着。案の定タムが遅刻というのは想定内だったけど、ケータが集合場所を…

ブーツ再考。

今週末、山には軽い雪が積もったけど嫁が仕事で終日子守のため山には行けず(涙)で空き時間にちらっと来期のブーツをランプで物色。 基本道具は長く使う(というか頻繁に買い換える金もない(笑))のでいま履いているシマノも5シーズン目を迎え、インナー…

Golden Triangle

ご案内する用事があって兼六園のライトアップへ。風も強くなり雨も雪模様になる寒さで人もまばらだったけど綺麗でした。

【滑走日数:8日目】今日もパウダー@セイモア

昨晩からの待機中、河内の積雪計をチェックすると24時間で20cm弱UPだったので、朝方セイモアブログが更新されるのを待って改めてチェックすると山頂で30cmUP!だったのでそのままセイモアへ。でも待機明けとなると出足が遅いためやっぱり第3駐車場に駐車。 …

食のワンダーランド!

昨日はパウダー満喫して午後から仕事、そのまま待機で今日は帰宅してから昼過ぎまで家でまったり。でも天気も良いし焼き牡蠣食べたかったので超久々に県中央公園のフードピアランドに行ってみました。 15時過ぎの会場内は人もそれほど多くなく、とりあえず会…

【滑走日数:7日目】深雪感謝@セイモア

昨晩から降る降ると言われていたけど今朝起きたら金沢市内は路面が少し白くなった程度。でも風が強く気温も低かったのか凍結っぽい感じ。で何気なくセイモアのブログもチェックしてみると山頂で65cmUP!? ということで子どもを保育園に送ってから速攻着替えて…