2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】北海道ツアー準備編

今回8年ぶりの北海道行きが決まって事前準備をいろいろ進めたんだけど、中でも「ふるさと納税」は有効活用させていただきました。 まずはスノーボード目的となると必要なのがリフト券。しかし近年ニセコ界隈のスキー場はどこもお値段高め。。ヒラフの1日券は…

【備忘録】北海道ツアー・札幌滞在編

今回の北海道ツアーでは木曜夜からの後半2日間は札幌で過ごすことにしました。 ニセコから札幌入りした22日は、翌日の札幌国際へ行くことも踏まえ手配してあったレンタカーを19時過ぎにピックアップしてから、まつさんを泊まるホテルまで送り届けて自分が2泊…

【備忘録】北海道ツアー・ニセコ滞在編

今回12年ぶりの訪問となった冬のニセコ。当時は3割程度が外国人で、その内訳はオーストラリア人が殆どで大陸系の人が少しといった感じだったけど、今のニセコはスキー場や通りでも日本人なんて殆ど目につかないし、特にヒラフ界隈は宿や飲食店も外国人相手の…

【シーズン滑走日数:10〜14日目】北海道ツアー

19日月曜から24日土曜までの6日間、北海道へ滑りに行ってきました!しかも12年振りのニセコ!後半2日間は札幌にも寄ってきたけど、まずは滑走編から。 初日は朝イチの便で小松空港を発ち、羽田経由で昼前に北海道入り。まずはターミナルビル3階の回転寿司函…

パウダーカンパニーガイドでモイワBCフォトセッション!

今回の北海道ツアー最大の目的は、ニセコにある「パウダーカンパニーガイド」(以下「パウコム」)のガイドツアーに参加して写真家のKageさんにフォトセッションで良い写真を撮ってもらうことでした。数年前と言わず随分前からパウコムのフォトセッションブ…

【シーズン滑走日数:9日目】フライフィスク足慣らし@たいら

来週からの北海道ツアーに持っていく前にフライフィスクの足慣らしをしたかったのでたいらへ。ほんとは昨夜アロナイに行くつもりが荒天でナイター営業中止となったので已む無く⁉仕事休むことになりましたw 昨夜から良い感じで積もっていたので朝イチで向かい…

【シーズン滑走日数:8日目】チームツアー2018@野沢温泉

夜半からの降雪に期待するも敢え無く裏切られて全く降雪のなかった中で迎えたチームツアー2日目の舞台は、当初の予定どおり野沢温泉スキー場を滑ることにしました。 前日はいい感じに酔っ払って寝たものの早朝5時前に目が覚めてしまったので、朝イチの空いて…

【シーズン滑走日数:7日目】チームツアー2018@アカカン

今週末はチームツアー2018!ということで総勢8名でアカカンと野沢温泉で滑ってきました。 企画時はヤマボクと野沢でのパウダー三昧を期待してハイシーズンの野沢温泉に宿を確保したものの、直前になっても一向に降る気配なし(汗)なので1日目は上信越道沿い…