2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉祭り。

野々市駅南口にある焼肉屋「六」。先日職場で「とにかくボリュームが凄くて美味い、でも年内で閉店」という情報を入手したのでセブンツーメンバーに声掛けして有志で行ってきました! 今回は飲む気マンマンだったので電車で移動。たまたま乗った電車が羽咋号…

あぜのきらめき。

輪島の千枚田で冬のあいだ開催されているライトアップイベント「あぜのきらめき」に行ってきました!現地に着いたのは18時半くらいだったんだけど既に会場のポケットパーク周辺は駐車する車で大混雑。運良く近くの空きスペースが見つかったから良かったけど…

車内空間情報化推進計画(前編)

今秋に入って続々と発売されたNEXUS7やiPadminiなどの7インチクラスのタブレット端末。車載するには丁度良い大きさゆえ購入を見据えて?まずは取り付ける側の車の準備に着手。 いろいろ調査した結果こちらの取付キットをぽちぽちー。 万が一USB接続で認識し…

収穫の秋?

ここ一ヶ月ほどは今日の資格試験に向けて日々勉強する時間を作って準備してきました。昨日は翌日の試験に向けて過去問でお勉強。で今日は朝9時から2時間の試験。久々の試験は緊張したし疲れましたわ〜。 そんな疲れを癒やすべく午後からはしいのき迎賓館で開…

【備忘録】車の修理代。

先月下旬にぶつけた愛車のフォレスターは一週間ほどで直ってきたんだけど、今日保険屋さんから今回の事故で発生した修理代の連絡がありました! 当方がボンネットとバンパーと左ライトハウジングの交換に左フェンダー板金等々で33万円。 【before】 【after…

はじめての那谷寺。

見頃を迎えた紅葉の名所、那谷寺。行ったことなかったので午後から行ってきました。 遅めの昼飯は久々に片山津温泉近くにあるラ・ヴィーヴで香箱カニのトマトクリームパスタのセット。カニ身を剥くので手がソースまみれになったけど今シーズン初の香箱に舌鼓…

通信環境改善計画。

モバイルルーター+ガラケーの二台持ちに今日から変更しました。これまではドコモのパケ・ホーダイを利用してたんだけど、毎月の通信量が700Mぐらいだったのでコチラに変更してみました。 まずはその準備のために楽オクでポチっとな♪ さらにヤフオクでもぽち…