2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ツアー4日目。

今日は15時半の松山空港発の便で帰国の日。なので午前中ぐらいしか動ける時間がなかったんだけど、10時から変身写真の店で写真選びをすることに。お店任せにもできるけど、せっかくだから自分で選びたいよね。選ぶ時間は40分あったけど比較的サクサクと決ま…

台湾ツアー3日目。

台湾旅行も3日目。明日が最終日なので、今日は午前中に永康街で「鼎泰豐」の小籠包と街並み散策、午後から十分でランタン上げて夕景の九分に行き、夜は台北戻って士林夜市と動きまくる一日。 ホテルで軽く朝食を済ませてからMRTに乗り最寄り駅から徒歩10分ほ…

台湾ツアー2日目。

台湾2日目。変身写真の予約時間は昼ぐらいなので、朝はホテルの朝食を食べてゆっくり目に過ごして、近くの孔子廟?へ行ってみることに。 地下鉄で移動するに先立ち、構内の機械で悠遊カードに500NT$チャージしようと思い1000NT$入れたら、入金した分だけチャ…

台湾ツアー1日目。

今日から3泊4日で台湾へ。貯まったマイルで行くつもりが、帰りの飛行機が確保できずHISの羽田発のツアーを利用することになり、4.6万ほど無駄に出費することに(涙 車を小松空港の駐車場に停めて朝8時のANA機で一路羽田へ。国内線到着ロビー出て左手にある乗…

日本一の○○?

注文してあったスペシャルな山道具、遂に到着! アウトドア雑誌「BE-PAL」創刊30周年記念グッズの富士山モチーフのシェラカップ、その名も「富士山カップ」! ちゃんと雪模様も入ってて、容量も富士山の標高に合わせて377.6mlと拘ってマス(笑) 直火もOKだ…

石川さんカフェ

休みの朝はノンビリ過ごして昼ぐらいから「石川さんカフェ」へ行ってきました。もちろん目当ては「石川さんグッズ」な訳はなく、カフェで出してるダートコーヒーが出してる「和三盆珈琲」を飲むため。 http://www.dartcoffee.co.jp/ 石川さんの入ったコース…

海外旅行は大変。

いよいよ来週に迫った台湾ツアー!そんな折、気になる記事をネットで目にした↓ http://www.yukawanet.com/archives/3867011.html でさっそくルート検索した結果がこちら↓ やっぱ泳いで太平洋渡らんなんのか?しかも165kmも?(汗) そんなに泳げないので飛行…

歴史的偉業。

楽しかった白山登山の満足感に包まれつつ昨夜は早々に就寝し今日も2時半起床。でも今日は御来光が目当てではない。サッカー女子W杯、なでしこジャパンの決勝戦を見るためです!白山登山の疲れを少々引きずりつつ、横川にあるスポーツカフェ「AVOSA」へ! ht…

大人の白山登山(2日目)

周囲の人たちより一足早く2時半起床し御来光に向けてもそもそ準備。3時ぐらいになると周りも動き出す人が増え、3時半過ぎに室堂を出発! しかし今日の室堂は宿泊者が多くて御前峰の山頂への登山道もLEDライトの列。歩いては止まり、を繰り返しながら1時間ほ…

大人の白山登山(1日目)

今日からの三連休は白山登山になでしこジャパン決勝とイベント盛り沢山!まずは今日明日と今シーズン一発目の白山登山へ!今回のパーティーは職場関係を中心に13人の大所帯!混雑を考え5時に金沢を出発し7時半には市ノ瀬に到着したんだけど、今日からマイカ…

その瞬間を見届けるために。

朝4時前に起きてなでしこJAPANの試合を観戦。3-1でリードしてたとはいえ、後半25分ぐらいからは祈るような気持ちで試合を見守ってたよ。そして訪れた歓喜の瞬間! この勢いで頂点を目指してほしい!決勝戦は18日朝3時45分から!白山から帰ったら早く寝て試合…

白山に向けて。

先月の夜叉ヶ池ハイクから使い始めているGPSアプリの「MyTracks」。 http://mytracks.appspot.com/ 自分の歩いた軌跡が地図上に落とせるだけじゃなく、平均速度や高低差、最大勾配等々いろんなデータがとれる便利さが気に入ってるんだけど、電波が届かないと…

機械はアテにならん!

昨日鳴谷山の登山道へ行く途中の林道は雨の影響で泥はねしまくり車がえらい汚れ具合に。。ふだんあまり洗車しない俺でも「これはいかんなー」と思うぐらいの酷さだったので洗車することに。 いつもは高圧洗浄で手洗いしてるんだけど、そういえばいつも行って…

鳴谷山@1596mか〜ら〜の〜。

今日は来週に迫った白山登山の前哨戦として白峰にある鳴谷山(1596m)を目指すことに! 混雑を予想して気合入れて朝5時半に金沢を出発。順調に白峰の「ホテル八鵬」裏の白百合(びゃくだん)林道からりょうたのナビで登山口への林道へ突入。先週りょうた達…

すべらんな〜。

本人目の前にしてこの格好で登場って(笑)すげーな、レディーガガ!笑いのセンスあるわ〜。 で、こんなの作った人も。レゴー・ガガ(笑) 来る7/11(月)放送だそうです。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110704/ent11070408330002-n1.htm

夏はこれからだけど。

久々にYouTubeの自分のトップページ見たら、そろそろ今シーズンリリースされるスノーボードDVDのティーザー(予告編)がUPされ始めてたね。 で気になったのがHYWOODのコレ↓ http://youtu.be/Nx6w6-3oMww 今年GWに見に行ったアローザでのP3セッションの空撮映…

今年も大あばれ。

今日は能登の夏祭りシーズン開幕を告げる宇出津あばれ祭り見学へ! 金沢を出発し、穴水の八番ラーメンでまずは腹ごしらえ。注文が揃った時の店員の声で気づいたんだけど、座ったテーブルが偶然にも8番テーブルだった(笑) 宇出津に着いたのは21時ちょっと…