2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

往く年。

目が覚めると太腿と股関節と腰が筋肉痛で起き上がれない!ヒーヒー言いながら昼頃起き出す。今日は大晦日、夜のTVも楽しみだけどやることもいろいろある。 まずはお墓の掃除へ。スポンジとタオルで磨きあげピッカピカ、とまではいかないけど綺麗になって心も…

広いっていいね。

昨晩から雪がしんしん降り積もった!ということで予定どおり今日は今シーズン初ボード!昨日の段階では富山県のスノーバレー利賀へ行くつもりが、昨晩遅くにHPチェックすると昨日の準備作業中に電気トラブルが発生!リフト運休のため本日は閉鎖との知らせが…

雪の街。

新宿駅新南口から夜行バスに乗り今朝、金沢に着きました。思ったほど遅れることもなく一安心。 家で暫く寝てから行動開始。用事があって金沢駅百番街に行ったついでにフォーラスにも行ってみる。しかし買うものもなくて早々に店を後にしました。まあ家から近…

リンクはじめました。

今日の東京は年末とは思えない暖かさ。暖冬とはいえ異常だね。でも昨日大雨を降らせた爆弾低気圧の影響で明日から寒波が入るらしく大晦日にかけて雪の予報。これは期待大!ということでウェザーニューズのリンクを作りました。これで積雪予報はバッチリ!で…

珍品。

昨日、東京事務所の人にもらった「ヤーリー」。旦那さんの実家のある岡山県で栽培されている梨の一種⇒http://ww1.tiki.ne.jp/~s-ishi/kamo.htmらしいんだけど、梨特有の甘い香りがとても強い。部屋の中は幸せな香りに包まれています。何せ最高級らしいから味…

塩原から鬼怒川へ。

朝は昨晩支給されたジュースとコッペパンの朝食をバンガローで食べてから温泉へ。10時にチェックアウトした後はバスと電車で鬼怒川温泉へ移動。 東武鬼怒川線に繋がる野岩鉄道は紅葉の時期ならとても美しい景観が楽しめそう。鬼怒川公園駅で降りて少し歩い…

塩原温泉。

今週末はクリスマスイブだからって訳でもないけど温泉に行きたかったので急遽、栃木県の塩原温泉へ行くことに。 八重洲口から高速バス「もみじ号」で3時間、本日の宿「塩原グリーンビレッジ」に到着。チェックインまで時間があったので受付だけして荷物を預…

浮かれ過ぎ。

まい泉のカツサンドの箱、クリスマスバージョンになってる。。しかも「I」の文字はロウソクになってるし。。でもクリスマスは鶏だろっ!まあタイムサービス品で2箱1,000円だからお得だったけどさ。1箱食べて残りは明日の朝飯だね。

X-TRIL JAMその2

今日は日テレで放送の日。なのでボード馬鹿全開の内容ですんません。毎回の事だけど適当に編集されてるのでドームの盛り上がり具合が伝わらない。やっぱ生で見るのが一番だねぇ〜。見てて思ったのは、くるくる廻るのもいいけどスノーボードの楽しみはもっと…

トヨタカップ決勝。

今日は研修生の先輩でサッカー大好きBanBanさんと横浜国際競技場へ。横浜線に乗り換えた時点から既に電車の中はすごい人の数。 記念品のカイロを貰いビールとアメリカンドック片手にバックスタンドの席に到着。まずは16時20分からの三位決定戦、クラブア…

くるくるまつり。

今日も男二人旅。昼前に家を出て天気も良かったので東京タワーへ、すっかりお登りさんです(笑)250mの特別展望台まで行ったら案外混んでてX-TRAIL JAM会場の東京ドームには開始時刻の15時ギリギリで着きました。。というか、この為に金沢から来たのに…

男二人旅。

今日は金沢から友達が朝からやってくる予定だったんだけど昨日の飲み過ぎでこちらはすっかりフラフラ。とりあえず家に来てもらって少し寝てから動くことに。 天気も悪かったので何処へ行くか相談したところ男二人で自由が丘の「モン・サン・クレール」へ行く…

金太さんと大冒険。

今日は昨年金沢支店でのふるさと研修でお世話になったMさんと飲み会。(Mさん、こんなタイトルですいません。。)今年の7月に東京に転勤されてきて以来、飲もう飲もうと言っていてようやく願い叶ってまずは神田の蕎麦屋「まつや」で熱燗の杯を傾けながらチビ…

晩秋。

今週末は天気が良いとの予報だったので今日は奥多摩の鳩ノ巣渓谷に紅葉見物に行く予定だったんだけど、起きたら昼前(汗)だったので近場へ行くことに。 まずは神宮外苑の銀杏並木へ。青山一丁目の駅を降り青山通りを歩いてくと既に人ごみが。。でも銀杏並木は…

小平散策。

東京都から来ている研修生が家を建てたので今日は研修生みんなで新築祝いを兼ねて遊びに行くことに。 武蔵小金井駅に集合して駅からすぐのフランス料理店「ジュール・フェリエ」でランチ。デザートも食べて優雅な昼食の後は小金井公園を散策、中にある「東京…