2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【シーズン滑走日数:4日目】カービング日和@アローザ

昨日の日中は降雪、夜は冷え込み、今日は朝から晴天予報だったので、これは締まった向き合えるバーンになるだろうと思い、日曜に乗れてなかった板のセッティング出しも兼ねてアローザへ。パウダー狙いでもないので、ゆっくり目に家を出たら9時過ぎ到着となっ…

【シーズン滑走日数:3日目】板も気分も乗れてない@たいら

今回の寒気流入による降雪は土曜に日付が変わったあたりから積もり始め、降雪予想どおり30cmほどの積雪が。 昼間もぼちぼち降り続けていたのでアロナイに行こうかと画策していたものの、家庭の事情で出掛けられなかったので、テレビで全豪オープン決勝を観戦…

デスクトップPCも更新。

先日家の無線LANルーターを買い替えたという話を書きましたが、起動しなくなって放置状態だったデスクトップPCも買い替えました。前のPCはスノーボードの動画編集をしたくて10年くらい前に買ったもので、当時としてはそれなりのCPUとグラボを搭載してたんだ…

無線LANルーター更新。

昨年の秋ぐらいから家のネットが繋がらなくなる現象がチラホラと発生していて嫁からも苦情が出る始末。そういえば今使ってる無線LANルーターはいつから使っているか覚えてないくらい前に買ったもの。(追記:家の大掃除してたら空箱発見されて2010年12月に近…

【シーズン滑走日数:2日目】それなりのパウダー@たいら

一時的な寒気の流入で降雪予想の数値からも期待が持てた今日。朝起きてさっそく梨谷の積雪計をチェックすると日付が変わってから良い感じの積雪量があったので午前中休みをとってたいらへ。 現地に着くと思ったほど積もってない感じ。でも今日は少々早く着い…

年末年始つれづれ。

今回の年末年始の様子を備忘録として。 29日は年末恒例のブリ釣り大会の予定が年末年始の寒波による時化で早々に中止が決定。しかし船長宅の納屋で忘年会が開催されるということでお邪魔して焼き牡蠣に猪肉を満喫。焼き牡蠣は勿論のこと、池さんが用意してく…