2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風来たけど日本酒とナイトズーを楽しめた三連休。

せっかくの三連休でしたが台風の影響で予定変更があったものの、それなりに楽しんで過ごすことができました。 土曜のティップランは強風のため4時半に中止が決定。中島まで来ていたので帰りにやましんさんから前夜捌いたイノシシ肉をいただきました。帰りに…

登山靴LOWAタホーのソール張り替え。

7月の白山登山でソールが剥がれてきた登山靴のLOWAタホー。清水の舞台から飛び降りるぐらいの気持ちで安曇野にあるBC穂高に買いに行って以来、年1〜2回しか山には行けてなかったけど4年でソール交換となりました。 BC穂高のウェブページからソール張替えを申…

夜の東山・定番ルーティーン⁉

今日は終日子守をしていたご褒美に?晩飯後に自分の時間ができたので、独り東山にあるクラフトビールのお店「オリエンタル・ブルーイング」へ。ナポリピザのマリナーラを摘まみつつ、自社醸造「シングルホップシトラ」と静岡県伊豆のベアードブルーイングが…

アオリイカシーズンスタート!

今日から9月というタイミングで奥能登行く仕事あったら行くしかないでしょ、ということで午後から休み取ってアオリイカ釣りへ行ってきました。今年は成育も早いとの情報もある中、昼飯も適当に済ませ13時に最初のポイント到着。 着いて一投目からクインと竿…