2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【滑走日数:20日目】ラスゾノ。@セイモア

明日で県内のスキー場は営業終了だね。ほんとは今日はダイナのウッドパーク攻めに遠征するつもりだったけど、りょうたが滑りに行けなくなったこともあり、今シーズンラストのセイモアへ行くことに。一昨日からの降雪も少しあったけど朝ゆっくりしたかったこ…

例えば、の話。

大人にもわかりやすい。 http://www.youtube.com/watch?v=5sakN2hSVxA 逃げる場所がある人はまだいい。 そこで生きていくしかない人たちがいる事を忘れては駄目だよね。「危険から守り給えと祈るのではなく、 危険と勇敢に立ち向かえますように。痛みが鎮ま…

二次会@タベルナ・ガッパ

今夜は職場同期の二次会で竪町通り出たとこにあるイタリアン「タベルナ・ガッパ」へ。 20時半と少し遅めの時間からだったので一足先に水さんと落ち合い「えべっさん」で軽く引っ掛けてから会場へ。久々に集まった同期との会話も楽しく、穏やかな新郎新婦の人…

牡蠣三昧。

今冬は一度も中島に牡蠣を食べに行ってなくてシーズンも残り少なくなってきた中チャンスを狙っていたところ、職場の同期からお誘いがあり中島の「海」に行ってきました! 予約しても長時間待たされることが多かったんだけど今日はあまり待つことなく席へご案…

思いよ届け。

被災地に防寒具として着なくなったウェアを送る活動を知り、俺も協力することにしました。昨日実家に寄って久々に前のウェアとご対面。まだまだ着れる状態だけど「避難所で寒さに耐えてる誰かのために少しでも役に立つなら」との思いで、ウェアのポケットに…

対応も計画的に。

備えあれば憂いは減らせるはず。 http://bit.ly/fl4j6m 60KHz地域の人が節電に協力しても一定程度(しかも微力)しか届かないのがもどかしい。それに加えて東京電力の少しでも電力を供給しようとする配慮?が混乱を招いてるね。いまは混乱もあるだろうけど、…

【滑走日数:19日目】2週続けて“TheDay”@セイモア

今日は朝イチからタムとセイモアへ。木曜からの降雪でパウダーもそれなりに楽しめるかな〜とか思ってたんだけど、思ってたよりも軽い雪質とピーカンの天気に気持ちも高まり、まずは第2ペア脇を一本。面ツル気味のところを選べば30cmは積もっててかなり気持ち…

D.I.Y.

一昨日のアロナイ&昨日のセイモアでGoproHD導入して気づいたこと。 一つ、画角かなり広いので焦点は真っ直ぐでOK! 一つ、ズームないから追い撮りでもかなり近づいて撮影すべし! 一つ、でも自分撮りする時はもうちょい離してカメラ持つべし! ということで…

【滑走日数:18日目】The Day@セイモア

昨日のアロナイに引き続き今日もパウダー狙いで朝イチからセイモアへ。メンバーはよし、まつさん、俺にケータの4人。クワッドで山上に上がると思ったほど積もってなくてガッカリ。でも雪質は軽くて第2ペア脇の沢を滑るとスプレー上がりまくり!気持ち良く滑…

【滑走日数:17日目】新兵器投入@アロナイ

昨日からのひな祭り寒波で待望の新雪を滑れる機会が来たので段取り良く仕事を終わらせ迷わず定時ダッシュでアローザへ。新兵器のGoproHDがどんな感じか試すのも本日の目的。 19時前にアローザに到着したけど、道中も駐車場も思ったほど積もってない。取り急…

ひな祭り寒波!

待望の新雪ですわ〜。なので明日はアロナイ出撃の予定です。それに合わせて昨日届いた新兵器も試す予定。結局ポチッてしまいました。。一体俺は何処を目指してるんだ(苦笑)さっそく自宅で試し撮りしてみたけど、かなりの魚眼&広角具合で面白い絵が撮れそ…

チームツアー妙高の動画

ちょちょっと編集してみたのでどーぞ。