2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の能登。

今週末はちょっと用事があって能登方面へ弾丸ツアー。なので要点だけ写真つきで。 まずは輪島へ向かったんだけど、能登有料下りたところで道の駅「桜峠」に寄り道して古川商店@珠洲の「黒糖コゲパン」を無事ゲット♪ 輪島に着いたら昼過ぎだったので、まずは…

イベント目白押し。

今週末はお出掛けしたぜぃ〜。昨日は富山県の新湊大橋ウォークに行ってきました。 小杉ICで北陸道を降りてスマホのナビで会場の海王丸パークへ。新湊大橋の車道部分は車しか通行できないので明日の供用開始以降は歩くことができないからか、橋上は既に散歩を…

カレー祭り。

毎年この時期恒例となっている「ご当地カレー選手権」に今年も行ってきました。子連れだったので車で出掛けたんだけど、東口駐車場に停めようと思ったら大渋滞(汗)時計台もくつろぎ館上の駐車場も満車でなんとか周辺のコインパーキングに駐車できて一安心…

エギ鯛。

「今年の秋アオリイカは凄く釣れる」という情報が耳に入って以来、どうにもこうにも落ち着いていられなくて平日にも関わらず池さんに連絡して生態調査?に連れて行って貰いました。 今朝は3時起床だったんだけど、こういう時だけは目覚ましが鳴る直前にちゃ…

祝賀パレード。

の模様です、ハイ。

連日富山。

今週末は嫁の学会で土日続けて富山へドライブ。予定より早く着いたので環水公園のスタバでまったりしてから学会会場へ。 学会会場の隣ではちょうど「富山コスプレふぇすた」が開催中で会場周辺にはコスプレイヤーが溢れてました(汗 嫁が学会参加中は子守を…

平々凡々。

気がつけばもう9月。今年も3分の2終了ですね。今週末も近場で過ごしました。 昨日は午前中出掛けたついでに新竪町商店街のイベントに出店していた古川商店@珠洲市の冷やしクリームパンを買い食い。ほんとのお目当ては黒糖コゲパンだったんだけど今回は販売…