2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オメガ腕時計の電池交換と研磨完了。

電池交換のサインが出ていたオメガの腕時計、どこに電池交換出すかいろいろ調べて今回は新神田にある北陸QTサービスというところにお願いすることにしました。 窓口で時計を渡して内部確認してもらうと、買ってから12年以上経過し内部オイルも切れてきている…

三方五湖出張。

先週末の宮城に続き、今週末は福井県の三方五湖へ出張でした。 土曜はまずレインボーライン山頂公園へ。テーマ別のテラスが複数設置されていて中には足湯のあるテラスも。天気も良くちょうど見頃を迎えた紅葉も相まって最高の訪問となりました。 琵琶湖テラ…

宮城出張・後編。

仕事で宮城県大崎市へ行くことになり、せっかくならと年休取って前後泊することにして3泊4日の日程で行ってきました。前泊については前回の記事のとおり。宿泊はOneHarmony会員の宿泊ポイント2倍キャンペーンもやっていたので仙台駅近くのJALシティ。後泊も…

宮城出張その0。

仕事で宮城県出張があり、仙台に前泊して久々に大学時代の友人に会う予定だったのに当日朝に同居者のコロナ陽性が発覚し濃厚接触者となってしまったため会えないことに(涙) なので独り仙台駅前で晩飯をと思ったらオススメされた店はどこも満席。仙台駅前を…

イカスミブラックラーメン@友喜家

友喜家で提供されてるイカスミブラックラーメン食べてきました。 トリュフオイルがニンニクとイカスミの風味を一体化する美味しい一杯でした。でももう少し薄味でもよいかなー。 レイナの柚子塩も始まってるので次回は柚子塩だな。

次世代?決済手段実装完了。

実店舗でも電子マネー等のタッチ決済は日常的に使ってるけど、わざわざスマホ出してパスコード入力するのが面倒な時があったり、VISAタッチ決済の使える店舗が増えてきたこともあって、以前から気になってた指輪型決済ツールのエブリング。シルバー色が出る…

香箱蟹シーズンに小松弥助。

香箱蟹解禁となったこの時期にお話をいただいて4年振りに小松弥助に行ってきました! 予約は13時の回なので少し早めに金沢茶屋に着いて今回ご一緒させていただく皆様にご挨拶。けれど前の組がかなり押して店内に案内されたのは13:45過ぎ。 お誘いいただいた…

念願の紅葉真っ盛りの祖母谷温泉へ。

高気圧に覆われて快晴が約束された本日、全国旅行割を活用したオータムパックというお得なチケットが販売されていることもあり、黒部峡谷トロッコ電車に乗って念願の祖母谷温泉に行ってきました。朝3時半起きで金沢を4時過ぎに出発。下道2時間で宇奈月温泉…

再び551の豚まん@金沢エムザ

先日の奈良出張でも食べたにも関わらず、551の豚まんが再び食べたくなって代休の本日、金沢エムザで開催中の全国うまいもんまつりへ。 551は相変わらずの長蛇の列になること見越してか、事前配布の整理券が用意され、QRコードからLINEでの呼び出し登録も可能…

奈良日帰り出張。

12月の仕事の下見で奈良まで日帰り出張してきました。 京都駅で近鉄乗り換えだったのでランチは駅の伊勢丹地下2階で鶏三和の親子丼にしようかと思ってたけど、同行者が食べた事ないと言うので551のイートインで豚まんと海鮮やきそば。551の豚まん食べた事な…