2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初のボートエギング!なのに。。

今日は待ちに待ったボートエギング!昨年までの陸っぱり竿での経験を踏まえ、更なる釣果と楽しみを求めてティップラン用の竿も用意して臨みました。長さ6.1フィートなので船上での取り扱いも楽ちん。固さは悩んだ末にMLをチョイス。 金沢を朝3時半発の予定が…

白山下山後すぐエギング。

昨日は白山から帰宅後、子守の予定が必要なくなったのでアオリ調査へ出掛けてきました。 夕マズメの時間を少し過ぎてしまったけど百海サーフの実力を試そうとまずは内灘放水路脇のサーフへ。しかし風もそこそこ、うねりも結構あって左岸から調査してみること…

泊まり白山二日目。

足並みに不安を抱えるメンバーと御来光を見るため3時45分に起床。空を見上げると御前峰の上には少々雲が。でも期待を胸に4時過ぎに一足先に室堂を出発して山頂を目指す。しかしゆっくり歩きの集団に巻き込まれてしまい、そのペースのまま途中休憩もできずに…

泊まり白山一日目。

秋の三連休第二弾は今シーズン最初で最後の白山に一泊で行ってきました!今回は職場関係のメンバー16人(うち日帰り3人)と結構な大人数。 初日の天気は雲一つ無い青空!吉野のローソンで買い出ししてから市ノ瀬でシャトルバスに乗り換え。しかし市ノ瀬の駐…

冬の便り。

台風の影響も懸念された今回の三連休。 中日は夕方から後輩の結婚式を見に行く予定もあったので昼飯がてら家族で表参道のよこっちょポッケまーとへ。 http://yokoccho.collabon.com/ R&Bやカントリーアレンジがメインの朝ノ川バンドの演奏聞きながら買っ…

長い一日。

9月の三連休第一弾!初日は2時起きでアオリ調査へ、のはずが起きたら2時過ぎ(笑)で2時半くらい発で小木方面へ。今回はニューロッドを手に入れた水さんとの釣行。俺もヤフオクで入手したニューロッドが前日届いたのでそのデビュー戦。水さんは陸っぱり…

家族BBQ。

土曜の昼は気になっていた壹鶏のトマトラーメン。 濃厚鶏がらスープにトマトの酸味がいい感じでマッチ。炙ったミニトマトもトッピングされてます。ベーコン風のチャーシューも合ってる。けど茄子はもうちょっと工夫が欲しいところ。麺食べ終えたらバジルご飯…

アオリ調査(単独)

金曜は夏に取れなかった夏休みを取れたので、アオリ調査に再度出かけてみることに。木曜の10時半過ぎに金沢を出発して、夜中の1時半ぐらいに前回も来た珠洲のT漁港に到着。竿を出してみるも濁りが酷く、しかも水位も低くて潮の動きもなくて釣れる気配は全く…