2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルイカ掬い惨敗。

夜中に富山までラーメン食べに行っただけとなりました。 しかも限定の煮干しラーメン、わざわざ食べるほどでもなかった。。

【シーズン滑走:20日目】回数券消化。@たいら

何も予定が無く、ゆっくり眠って起きた日曜の朝。家族は出掛けていないし、外は天気も良さそうだったので、子どもを連れて行った時の余った回数券を消化しに昼前からたいらへふらっと行ってきました。 余った回数券は3枚だけだったので、6回券を追加で購入し…

ルスツの攻め方。

備忘録として。 https://steep.jp/mountain/hokkaido/niseko_rusutsu/49159/

【シーズン滑走:19日目】スキー子どもの日@一里野温泉スキー場

今日が今シーズン最終営業日となった本日、スキー子どもの日で子どもは一日券が無料ということで、10年以上振りに一里野温泉スキー場へ行ってきました。 天気も良くて朝はカチカチ山だったけど、時間とともに雪も緩み始め向き合える雪質に。上着もいらないく…

プリンスポイントでの宿泊特典終了。

ポイ活の中でも有効活用していたプリンスポイントでの宿泊ですが、3月10日のメルマガで宿泊券との交換が終了するとの悲報が。。西部HDの経営不振でホテルが売却されたあたりから心配はしてたけど、やっぱりというか。。札幌プリンス便利だったし、とにかく残…

再びホテル自主隔離生活。

仕事上避けられない東京出張があり、再びホテルでの自主隔離生活に突入してましたが、昨日日曜に受けた抗原検査の結果も陰性だったので本日無事帰宅となりました。 今回の滞在先として選んだのは、鳴和交差点近くにあるホテルエコノ東金沢。無料駐車場があり…

フォトセッションの心得。

先月のニセコBCでKageさんに撮ってもらった写真が送られてきました。4年前に比べて上手く撮って貰うことができたかな?と思ってたけど、やはり左手の高さや板の踏み方、荷重ポイント等々気になるところは多々あって、更なるフォームの修正に励まないといけな…

今シーズン一発目のホタルイカ掬いはボチボチ。

今月初めの新月まわりは仕事で行くことができなかったので、昼間気温も上がって南風も吹く予報が出ていた好条件の昨晩、今シーズン初のホタルイカ掬いに出撃してきました。 月の入りが2時半ぐらいだったので、12時過ぎに金沢を出発。1時半ぐらいにポイント到…

飛び石によるフロントガラス傷を補修。

ひらゆの森からの帰り道、国道359号線を走っている時に、登坂車線を走る大型ダンプを追い越そうとした時にカチッとフロントガラスに飛び石が当たる音がしたかと思ったら傷が。。雪解け後だし嫌な予感はしてたんだけどショックだわ。。 これは早々に修理した…

温泉浴と森林浴@ひらゆの森

一昨日からの東京出張で、職場からは出勤しないよう言われたので今日は有給を取得。天気も良いので硫黄成分たっぷりの温泉で癒されるべく、ひらゆの森までドライブしてきました。 昼ぐらいに到着して、一時間ほどまったり露天風呂に浸かりお湯の良さを実感。…

一年半振りの東京出張。

担当業務の関係で昨日の夕方から一泊の東京出張でした。考えてみたら2020年の9月下旬に日帰りで行って以来だから一年半振りの東京です。 期限が迫るマイルもあったので往復とも飛行機利用も考えたんだけど、運び屋業務もあったので行きは新幹線を選択。昼間…

【シーズン滑走:18日目】冬に逆戻り@医王山スキー場

今日は午後から用事があったのと、今日で医王山スキー場が今シーズンの営業終了ということもあって、午前中だけ子ども達を連れて医王山に滑りに行ってきました。 朝イチは硬めだった雪面も次第に弛んできて、それなりに向きあえる状態に。しかし先週キロロで…

ゴーグル買い替え。

ここ数年使っていたオークリーのキャノピーだけど、曇りやすくなっていたこともあって、北海道ツアー前にレンズのみメルカリで購入し交換。ブルーミラーの入ったアンバー系のレンズは悪天候でも雪面変化が見やすく快適でした。ちなみにパウダーカンパニーの…

【備忘録ロジ編】北海道ツアー

今回の北海道ツアーで気づいた点をメモ。また思い付いたら追記します。 ・記録的な大雪で新千歳空港は全便欠航、札幌近郊のJRも全線運休となってるのに、ちゃんと2日で届くクロネコヤマトのスキー宅急便の凄さったら神。営業所持込とクロネコメンバー割で片…

自主隔離生活終了@チサンバジェット金沢駅前

北海道ツアーから金沢に戻り、そのままホテルでの自主隔離生活に突入しました。なので荷造りが北海道行きの分に加え、ホテル滞在中の分もあったので、なかなか準備が大変でした。 ホテル滞在分の荷物は車に積んであったので、北海道ツアー分の荷物と入れ替え…