2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらもオリジナル。。

新人が現職の6選を阻んで盛り上がった金沢市長選の開票日だった昨日、高崎に住む友人からお祝いの品が届いた。高崎名物ガトー・ハラダのラスクと大きな段ボール箱。外観からして「まさか」とは思ったけど、開けてみると高崎名物の大きな達磨が(汗)しかも正…

まさにオリジナル。

竪町のアディダスショップで開催されていた「CREATE YOUR OWN」。好みのモデルでパーツの色、素材を選んで自分だけのスニーカーを作れるというので最終日の今日行ってきました! 昼過ぎに店に行ってみると1時間に2組の受付らしく、19時からの枠を予約して再…

南イタリア旅行:8日目

無事帰国しました〜。 最近こればっかだけど、詳細は後日。 →UPしました。

南イタリア旅行:7日目

今日はパレルモの空港からローマ空港を経由して成田まで帰国の途につく最終日。 朝食後、出発まで時間があったのでホテル内を散策し展望エレベーターで屋上へ。エレベーター内のエアコンは名前が「ホッカイドウ」。こりゃ冷えそうだ(笑 プールのある屋上は…

南イタリア旅行:6日目

今日はアグリジェントのギリシア神殿、モンレア−レの回廊とドゥオーモを見学する予定。 午前中はアグリジェントに住んで28年になる日本人現地ガイドのヨーコさんの案内でギリシア神殿を見学。桜のようなアーモンドの花を見たり、もともと塩の重さを量る単位…

南イタリア旅行:5日目

今日はタオルミーナとシラクーサの二箇所でギリシア劇場を見てアグリジェントで夜の神殿を見る行程。 ホテル近くのイゾラ・ベッラを望むビーチまで散歩してから朝食へ。 朝食後は小型バスでタオルミーナの街へ移動し、朝の散策を楽しんでからギリシア劇場へ…

南イタリア旅行:4日目

今日はイタリア中部にあるアルベロベッロからシチリア島のタオルミーナまで500km超の大移動日。 バスでの長時間移動に備え、朝は早起きしてアルベルベッロの街を散策。イタリアではキティちゃんが大人気らしく、バーゲンの案内にもプラダやグッチと並んでキ…

南イタリア旅行:3日目

今日はナポリを離れ、岩穴住居群の世界遺産マテーラを経由した後、三角屋根の可愛らしい家が並ぶこれまた世界遺産のアルベロベッロまでバスで移動。 雲に隠れたヴェスヴィオ山を左手に眺めながらアウトストラーダを走ること3時間でマテーラに到着。道中の車…

南イタリア旅行:2日目

今日はナポリ観光の一日。ツアーでは午前中にカプリ島で青の洞窟、午後からポンペイ遺跡見学になっていたけど、この時期青の洞窟に入れる可能性は低そうだったので当初からツアーとは別行動することに。今日の予定は、午前中にナポリ郊外にあるカゼルタ宮殿…

南イタリア旅行:1日目

今日から南イタリア8日間の旅へ出発。今回はJTBのツアーでナポリ入りしてポンペイ、マテーラ、アルベロベッロ、シチリア島を巡る予定。 ホテルの無料送迎バスで第1ターミナルまで移動して、まずは北ウイングGエリアのカウンターで添乗員のNoGucciさんから航…

南イタリア旅行:0日目

明日から待望の南イタリア旅行!成田発にしたんだけど、せっかくの機会なので前日から東京入りして成田前泊することにしました。 昼過ぎの飛行機で羽田に着いてから、まずは話題の国際線ターミナル見物に。 話題のプラネタリウムカフェは予約一杯で2時間ほど…

水さん披露宴。

今日は水さんの披露宴&二次会に出席。フラワーガーデン→ダブル→座和民→新天地のバーと久々に朝5時まで片町におったわ。 披露宴、二次会ともに笑いあり涙ありの心温まる内容でほんと出席できて良かった! 水さん、ともこちゃん、ほんとおめでとう。

よろレルヒ〜♪100周年。

今シーズンは久々にスキーもしてみるか。 http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020088/index.html

スノーボードはじまりました。

待ちに待ったシーズンスタートを告げる鷲ヶ岳での人工雪滑走日がやって来た!しかも天気は快晴どピーカン!テンション上がらない理由がない。 しかし朝の眠りが心地よすぎて&久々のボードに準備が手間取り集合場所には20分遅れで到着。早速マイレージ貯めて…