2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撃沈真鯛フカセ@七尾湾

やっとの事でスケジュールが確保できたので、やましん丸で七尾湾の真鯛フカセに連れて行って貰いました! 前日の飲み会でも酒を我慢し2時起きで準備して一路七尾へ。曇天ながら空も明るくなり始めた4時過ぎに到着して3人で出航!大口のポイントを目指したん…

小松駅前「すし処まる。」は二重丸。

昨日の日帰り東京出張は飛行機利用だったので、小松空港に着いてから電話してみると席が空いてるとの事だったので念願の「すし処まる。」で軽く摘まんで帰ることにしました。 お店は小松駅から歩いて5分ほど。店の前にはクーラーボックスが置いてあり、大将…

日帰り東京出張で銀ブラ。

久々の出張で東京へ行ってきました!しかし翌日に子どもが通う保育園の用事があり、已む無く日帰りとなったため慌ただしいスケジュールとなりました。 金沢駅の白山そばで朝飯に野菜天麩羅そば食べてからバスで小松空港に移動して朝イチの飛行機で上京。飛行…

いろいろ忙しい5月。

土曜は午前中に保育園の保育参観があり、昼飯は駅西にある石川県漁連直営のレストラン「旬魚亭」でランチ。ぶつ切りにした海の幸満載の漁師丼(980円)を注文。海上養殖している西海サーモンを使った丼も一切れ分けて貰ったけど美味でした!味噌汁もガンドの…

ゴールデンウィーク後半戦。

ゴールデンウィーク後半も好天に恵まれましたが、風が強いことに加え、いろいろ予定が合わなくて輪島沖青物釣りにも行けず。なので後半も家族サービス&近場中心で過ごしました。 3日はまつさんの実家へ筍堀りに同行。BBQの食材を買い出ししてから昼過ぎに金…